-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マイ クリスマスローズ⑮
2010 / 04 / 03 ( Sat )
レッドシェード

cr12.jpg

これでクリスマスローズのUPはほぼ終了だと思います。
UPしなかったものもあるかも?しれませんが(汗

シマチャンレッドより、濃い色で、違いは蜜腺の色もダーク
だというところでしょうか。

天気のいい日に下から覗くと
そりゃ~もぅ、綺麗な色ったらありゃしない(爆
・・・です^^


今日3日~5日まで、
両親が住んでいる信州に行きます♪

御柱祭の年なので見てきます^^

更新を暫く頑張ってみましたが、
ここで途切れます@@@@

帰宅したらまた
UPするように頑張って??みます^^

12 : 05 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
マイ クリスマスローズ⑭
2010 / 04 / 02 ( Fri )
バレンタイングリーン(ニゲルコルス)

cr14.jpg

とっても綺麗な白い弁です。
画像を見たとき
⑫のエリックと一瞬迷いましたが
周りの状態を見たうえで、
あ、これはニゲルだ・・・と(笑

エリックも最初はこんな風に見えました。
ニゲルコルスは
このままどんどんグリーンが強くなっていきます。


日々進む季節、クリスマスローズも終盤に近くなってきたように思います。
何年か前、GW頃まで咲いてたような気もするのですが
そこまで今年は持つような気がしません。

11 : 56 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マイ クリスマスローズ⑬
2010 / 04 / 01 ( Thu )
エリックスミシー

cr21.jpg

だいぶ咲ききってしまっているのですが
咲き始めはもう少し白が強いです。
時間が経つとともに、エンジというか、
私にはあめ色、、、という感じに思えるのですが
そういった深みのある色に大きく変化していきます。

お友達のkiyousagiちゃんに分けていただいた苗でしたが
今年彼女のエリックちゃんが調子悪くなってしまったと聞き、
花が終わったら株分けして、
『逆輸入』(笑 ・・・の予定をしています。

上手に分けられるかしら!
責任重大だわ~~~~

11 : 51 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
花壇のビオラ・・・その2
2010 / 03 / 31 ( Wed )
あと何種類かあるビオラをUPしました。

b13.jpg

b14.jpg

b15.jpg

色々な花が咲き始める春は
テンション上がりますね☆(笑

11 : 46 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花壇のビオラたち
2010 / 03 / 30 ( Tue )
花壇に咲きそろい始めたビオラを
一挙公開~~~~~☆
その①です。

b7.jpgb8.jpg
b9.jpgb10.jpg
b11.jpgb12.jpg

ビオラ、パンジーは鮮やかな春の訪れを感じさせてくれるので
本当に大好きです。



11 : 47 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
