-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ほしいなぁ
2007 / 05 / 24 ( Thu )
20070524000815
雑貨屋さん


職場の往復で通るおみせなんだけど

これ

ジョウロなねよね……


かゎぃくなぃ?


ほしくてたまらないけど
三千円ちかぃの(;´_`;)



ちょぃと
無駄遣いになりそぅよね


主人に笑われそうだしなぁ
00 : 07 | お花あれこれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
昭和記念公園
2007 / 04 / 11 ( Wed )
去年も主人には言わなかったけど
友達と仕事さぼって
出掛けた・・・・。


今年はちゃんと話したけど
実は2回目公園散策ぅ~☆

この時期
調和記念公園は
チューリップが
最高に綺麗なんです。

20070411012231.jpg

こんなのやってます。


20070411012320.jpg

あちこちに飾られた鉢も
お花でいっぱいだし。


20070411012354.jpg

これ。
『モダンスタイル』
ですって。
欲しいなぁ。


20070411012556.jpg

『アーリーライト』
これも気に入りました。


他にも色々あるけど
アルバムにしようかなーって
思います。


20070411012648.jpg

一面の菜の花畑も
ステキでしたよ。
香はあまり得意じゃないけど。。。



20070411012732.jpg

ポピーの畑もあります。。。
うっとり・・・。



5月まで
やってるそうです。

もしお近くのかたがいらしたら
お出かけになってみては☆




01 : 28 | お花あれこれ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ほぼ満開
2007 / 03 / 31 ( Sat )



20070330141626.jpg


柔らかな甘い香が
春の風に乗って

心を軽くしてくれます。


急激な暖かさが
2~3日続いたので
一気に開花した桜が
青空にまぶしく。。。


5日にツインズの入学式があるので
学校の桜
もう少し待ってて欲しいな。

週末あまりいいお天気は期待できないけど
きっと街は
人出がすごいんだろうなぁ。。。




00 : 21 | お花あれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の作業
2007 / 03 / 24 ( Sat )
雨だといわれてた今日
降る前に色々したくて。

ガーデンショップでささっとお買い物。

初めて
こんなの買ってみました。
20070324154620.jpg


中に付属のスポンジはりつけるんですってね。

20070324154636.jpg

なんか旨くできなぃΣ(`0´*)


20070324154649.jpg

やっすぃペチュニア買ってきて
差し込んだけど固くて固くて
やりにくいったら(`д`ノ)ノ
やんなってきて
汚くなりました(-"-;A



20070324154703.jpg

会員割引はがきを利用して
サフィニアやミリオンベルなんか
買っちゃったよ。
植え替えました。



20070324154719.jpg

アイアンの小物も。(〃⌒∇⌒)ゞ
とりあえず差したけど
何か絡ませると可愛いのかもね。




20070324154752.jpg


20070324154821.jpg


ガーデンフックも買いました。
何となく衝動買い・・・。
じょうろの形のはクギでつけるタイプなので
ここにこのままだわ。

下の2個は
どこのつけようかなぁ。。。



チューリップ『ヨハンシュトラウス』も
咲きました。
上から見ると中が黄色いのね。
20070324155450.jpg





もうこの時間だけど
結局雨は降らないかな?
主人が建前のときって
絶対に予報が雨でも
降りません・・・・・。


ラッキー☆



HPの
クリスマスローズのお部屋その②を少しまとめてみました。

http://femi.web.infoseek.co.jp/gaden/kuriro2.html

よかったら見てくださいね。
15 : 55 | お花あれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母から
2007 / 03 / 19 ( Mon )



先日どっかへ行ってる最中に
メールが来てました。

↑↑↑クリローですが
こんなのを
あずけたかどうか・・・。
ピンクシングル、白ブロッチ、バレグリ、、、、
確かに4株持っていってもらったので
もう一つだと思うんですが
なぜか思い出せない・・・。




明日は
ツインズの卒業式です。
みんなに祝福され
幸せ者です。。。

こんな時間なのに
興奮状態の三女は
まだ寝付けていないようです。


二女が風邪気味で
食欲なかったので
明日の寒い体育館が
ちょっと心配です。

使い捨てカイロ持たせて
暖かいアンダーを着せなくては!







23 : 23 | お花あれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリローネタ追加^^
2007 / 03 / 04 ( Sun )

シングルの
ホワイトレディ(スポットなし)が
咲きました。

20070303084915.jpg

これも綺麗です~☆

○田交配の
レッドシェードは
本当に濃いですね・・・
20070303085120.jpg

しまちゃんレッドと並べると
ホントによくわかりますね
20070303085055.jpg





実家の母から
バレンタイングリーンの開花メールが
届きました。


photo.jpg

ちょぃと
弱ってそうですが
とにかく咲いてくれてよかったです(´▽`) ホッ



01 : 23 | お花あれこれ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
2007年クリスマスローズ展
2007 / 02 / 25 ( Sun )
今日が最終日。

気になって仕方なく
結局ちょこっと行ってきました。

去年は初めて行ったってせいもあるけど
物凄く感動して。

それに比べると
今年はちょっと
物足りなかった気持ちもあります。

私のしまちゃんレッドの方がすごぃ!とか

思っちゃったりしてね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

最近SDの可愛らしさがたまらなくて
そればっかり見てきました。

以下は
クリロー展作品です☆




20070225170637.jpg

カップ咲き薄ピンクのSD、スポットも
品がよくてイイと思いました。


20070225170804.jpg

これはチベタヌスとなんだったかな・・・
交配種なんだって。
色も弁の薄さもいいよね~


20070225170929.jpg

クロアチクスというらしい。。。
原種で
これだとわかり辛いけど
すごく小さいです。(3センチほど)



20070225171143.jpg

大きな寄せ植えよね~~。
これの左うえの辺りのがすごく気に入ったわ。
それのアップが↓↓↓↓
20070225171316.jpg





20070225171413.jpg

これも
素敵だと思ったSD。
ソバカスが細かくていい感じだと思う。。。



20070225171715.jpg

これは華やかで綺麗だけど
好みがありそうですね・・・。
くどいと言えばくどいのかも。。。



20070225171842.jpg

大株でみんな咲いてて凄いです~
でも
私のしまちゃんレッドも
これに引けをとらないと思うんですけど!


写真だけはたくさん撮ってきました。
買いたくなるような苗は
全然なかったのでスルー。。。


今年は
お友達のkiyousagiちゃんがなんと
エリックスミシーを譲ってくださるということで
またフェミクリローも増えます!!。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

どかんさんのくれた種コルシカズも
二度目の挑戦で発芽してますし
益々クリロー育てを
頑張らなくては!








17 : 25 | お花あれこれ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
実家のクリロー②
2007 / 02 / 24 ( Sat )
20070224003005
母から新たなクリロー画像が届きました☆

白のスポットですね

嬉しそうにメールをくれた
母の顔が目に浮かびます
また株分けして
別の色のをあげようかな

でも世話が大変だからなあ………
00 : 29 | お花あれこれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
実家へ行ったクリローと・・・☆
2007 / 02 / 17 ( Sat )
信州に居る両親の元へ
転居前に引き取ってもらってた4株のクリローたち。。。

寒さで駄目になりそう・・・っと
心配しまくりの母でしたが
今日
があったとの
メールがありました。
2photo.jpg

一生懸命に育ててくれていて
嬉しかったです。

これは多分
シングルピンクのようです。



20070217214437.jpg

こちらは我が家のバレンタイングリーン。
実家にも株分けがあるはずです。


したら
また送る、、、っと母。
大事にしてくれて
ありがとぅ。



オマケ。
20070217214630.jpg

最近手に入れてしまったプリムラジュリアン。
ポミーシリーズというそうです。
すかしの入ったような模様が
気に入っています。


21 : 47 | お花あれこれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
梅綺麗ですね
2007 / 02 / 11 ( Sun )
今日は娘たちを連れて
鎌倉へ行きました。

年に3回くらいは
行かないと気が済みません(〃⌒∇⌒)ゞ

今日のブログは
どれも全部
この話題です(内容はそれぞれですが)


八幡宮は
いつ行ったときも必ず立ち寄ります。
20070211230512.jpg

青い空が
気持ち良かったです。


有名な小町通りも
どんどん変わっていってますが
最近好きな
を扱ってるお店・・・。

20070211230722.jpg
20070211230758.jpg
20070211230832.jpg


おなじみジブリシリーズの
テラコッタがいっぱいあったり
お店の飾りつけがとてもスキ。

グリーンが
とても映える感じで~☆

もう少し暖かくなったら
また行こうと思います。


23 : 10 | お花あれこれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
