-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さて困りました。
2006 / 02 / 07 ( Tue )
昨年くれ近くになって
我が家のツインズたちが
次年度の入学式会場に飾る用の
花を育てるべく持ち帰りました。
何にも変化が無いので

聞いたところ・・・

アネモネ・・・。

(≧◇≦)エーーー!

ただ土に埋め込んでるんですよ。。。
見たら球根逆さだし@@@

芽出しさせなきゃいけないでしょーがー。

取り出してみたところ
腐ってる・・・???

よくわかりません。

もぉ!!
そこそこ難しいお花だと思います。

菜の花とか、
そういうのにしてくれなきゃ困るんですが。
子どもには。

しかも先生ちゃんとわかって
植え込ませたのでしょうか・・・。

これじゃ間に合わないでしょ・・・。

どっかアネモネの球根売ってる?今頃。

母が作り直さなきゃ。

・・・・てか
育ってるおうちはあるんだろうか。



20060207234351.jpg


おまけ画像。
シクラメンカメレオンちゃん。
蕾が大きくなってきたけど
大したお花じゃなさそうですね・・・。

でも私が気に入ってるのは
葉っぱのほうだから、
別にお花はその次でいいんですが。
23 : 45 | お花あれこれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<(≡д≡) ガーン | ホーム | プリムラマラコイデス (BlogPet)>>
コメント
*  *

アネモネってちょっと難しいよね!
水仙なら簡単やったのにね!

カメレオン、普通の花が咲きそうやね。
葉っぱがキレイもんね。
by: しまちゃん * 2006/02/08 * 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

きょう、蕾っぽいおまけするはずだった。
by: BlogPetのふくちゃん * 2006/02/09 * 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
* ほんとよねー *

しまちゃん☆
そうね、水仙とかもいいよね。
なんでアネモネだったのか・・・
全く発芽の様子はないわ・・・。
どうしたもんか悩んでおります。
by: コメントありがとぅ。 * 2006/02/09 * 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/02/12 * 13:41 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://timosea.blog4.fc2.com/tb.php/89-22518ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
