スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イチゴショートのはず・・・。
2006 / 02 / 04 ( Sat )
kiyousagiちゃんから頂いた
パンジーいちごショートです。
温室の中で
開花を迎える寸前です。

ちょっと色が違うんだな~
20060203083943.jpg


でも
今年はパンジーあまり蒔いてないので
間違いは無いはずです。
色幅があるのがパンジーやビオラ。
これもまた
面白かったりしますよね。
スポンサーサイト
00 : 25 | 2005年秋蒔き | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
<<ひたすら待つべし・・・。クリロー | ホーム | 頑張れ!!ネメシア>>
コメント
*  *

i折角咲いた花が、、、思ったのと違った時ってよくあるね。
確か、もっとピンクぽいよね?
でも頑張って咲いてくれて、これはこれでいいわ~~~思えるね。
私は沢山蒔いて、ちゃんとラベル付けたのに、全然違うのがでてるもんね。(-ι_- ) クックック

フェミちゃんから貰ったビオラ アイスブルー の色々、まだ小さな株でなかなか大人になれないけど、頑張ってるよ。
3色が咲き出すのを凄く楽しみにしてるわ~。
ありがとうね!
リンクもしてくれたのね、thanks!
私もさせて貰いますね~~!(^з^)-☆Chu!!
by: うさぎ * 2006/02/04 * 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

イチゴショートさん渋めのカラーで咲いちゃったかな?^^
うんうん!!種類によっては色幅かなり出たりするものねー
F1種まきは反対にこれが楽しかったり♪
次のお花ちゃんはどんな子が咲くんだろo(^-^)o ワクワクッみたいなねっ。
by: ミントまま * 2006/02/04 * 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
* コメ *

ミントままさん☆

そうねそうね~
F1でも種採取して蒔いて
意外とまるきりおかーさんと同じ花が咲いたりも
あってなかなか面白いよね。
去年と全く違うじゃない!みたいなのも
ビックリするけど、
色幅がまた魅力だったり。
パンジービオラはそんなのが楽しいよね。

てか・・・
ミントままさーん。
クリロー何鉢になった??


うさちゃん☆
ニューブログも楽しかったわ。
うさちゃんはお野菜もすごくじょうずに
育てるから
これからその秘訣も
教えてね。
小さな菜園で
少量でもおいしいお野菜作るのが
私も楽しいんだな。
なんてったって
衣装ケース菜園だからね!!
アイスブルーは大株になるわよ~~
楽しみにしててね~
by: フェミ * 2006/02/04 * 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

イチゴショート咲いたんだね。
うちのもう~んってかんじです。
イチゴショートというよりブドウショートといったほうが…。
色幅があるみたいだし
寒いとっていうのもあるみたい。
春になったらイチゴショートになることを祈りましょう!
by: kiyousagi * 2006/02/05 * 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
* kiyousagiちゃん☆ *

こんばんは~
イチゴショート=ブドウショート??
(o^-^o) ウフッ
そうね~
思ったより、今は確かにダークな感じかな。
でもでも
花弁が肉厚?で
とても綺麗なのよね~
大いに気に入っております。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
寒さも影響あるし、
日照の違いも色幅に出ますよね。
暖かくなるのが
また楽しみになりました。
by: フェミ * 2006/02/05 * 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://timosea.blog4.fc2.com/tb.php/83-42faf6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ユリの育て方・冬の管理
ベランダやお庭でリラックス♪[:花:] ユリの品種・系統ユリの花は花形から、テッポウユリ形(ラッパ形)、ヤマユリ形(ロート形)、スカシユリ形(茶碗形で花弁と花弁の間が透けている)、カノコユリ形(花弁が反転して球形になる)の4タイプに大別されます。現在流通して 草花の育て方・咲かせ方・栽培のポイント【2006/02/04 19:43】
| ホーム |
