-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いいわいいわぁ~☆
2006 / 01 / 28 ( Sat )
20060128174303.jpg


今一番綺麗な花鉢~♪
それはシクラメン。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

3年目になります。
屋内に今ありますが
夏場は邪魔なので(こら!
外の軒下で休眠させています。

さほど大きさは変わらない鉢に
植え替えだけして
花期を迎えさせてますが
それだけで毎年たくさんの花を
見事につけてくれます。

緩効性肥料は年に2回だけ植え替えの時。
あとはお花がいっぱいになってから
置肥をして過ごしています。

ガーデンシクラメンは外置きしてるので
まだ蕾ばっかりです。
そうそう。
50円とかそんなお値段で
シクラメンはよれよれの状態で買えたりします。

それって葉っぱさえそこそこしっかりしてると
肥料切れなだけで
ちゃんとお花がいっぱい咲くんですよ。

うちのって実は、
元々はそんなところから
仕入れたモノばかりなんですよ。。。
17 : 48 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<< 新入り。 (BlogPet) | ホーム | ティモフィラ>>
コメント
*  *

とても素敵な色のシクラメンね~。
3年目ですか~?
シクラメンは夏越ししたことないの。
今年こそはって思っているんだけど…。
今度秘訣を教えてね~。
by: kiyousagi * 2006/01/29 * 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
* kiyousagiちゃんありがとぅ。 *

シクラメン、思うより強い子のようです。
いつもさほど手をかけてないんだけど。
植え替えられるのが好きなのかなー。
ガーデンシクラメンなんぞは
本当にほったらかしです。
夏の直射日光を避けるくらいのコトしかしてないんですよ。
by: フェミ * 2006/01/29 * 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
* きれいな色やね。 *

そんなに簡単に育てられるのかなーって思って買っても
きっとうちでは上手く育てられないわね。
by: しまちゃん * 2006/01/30 * 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
* しまちゃん☆ *

すごく手のかからない子なのよ・・・。
夏は水やらずに軒下だし、
季節が来るとやっと
植え替えてマグァンプ。
ほんと、そんな感じなんだけどね。
球根が
むくむく大きくなって
恐いくらいです
by: フェミ * 2006/01/30 * 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://timosea.blog4.fc2.com/tb.php/80-6be90a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
