-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プリムラマラコイデス
2006 / 01 / 25 ( Wed )
20060125224237.jpg


こんなにまだ小さいのに
蕾が出ていました。
寒さが続くので、ちょっとだけ温室に入れてました。
でもまだこれからが長いんですよね。


20060125224450.jpg

こちらはウルジニア
うさちゃんから頂きました。
全く初めてのお花なので
どんなになるかは想像もつきません。
もさもさ~~ってして
よく育ってます。

20060125224613.jpg

こちらはパンジーイチゴショート。
可愛らしいのでたくさん蒔いたのに
育ったのは2株です。
いつの間にか蕾が。
温室育ちです。
もっと欲しいので、もう一回蒔いてんですが、
それはまだまだ発芽したばかりです。(屋内です)

20060125224803.jpg

こちらはチューリップの球根が出ています。
うふ♪(* ̄ー ̄)v
原始チューリップ、ブビデンスキーちゃんです。
爬虫類っぽい葉っぱの縞々が・・・
見えてきてるでしょう??
恐がる人が多いみたいですが
この縞々が・・・
私は大好きなんです。

みんな頑張って大きくなってね~~~
22 : 49 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ティモフィラ | ホーム | 新入り。 (BlogPet)>>
コメント
*  *

ふくちゃんはフェミとここへフェミがチューリップっぽいショートした。
by: BlogPetのふくちゃん * 2006/01/26 * 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
* 春までもう少しだね^^ *

相変わらずふくちゃんのコメント意味不明で楽しいなぁ~e-266
お花ちゃん達続々と動き出してますね~うちもそうよん♪
人間はまださむーいけどお花たちは微妙な変化をちゃんと感じてるんだよねっ^^
今度のイチゴショートちゃん達はたくさん育ってくれるといいねー(o^∇^o)ノ
by: ミントまま * 2006/01/26 * 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
* ミントままさんありがと~ *

o(*^▽^*)oあはっ♪
ふくちゃんは
いつまでたっても意味フなことばっかり言ってます・・・
今日はいいお天気で、少し暖かかったので
またお花観察して過ごせました。
植え替えもちょっとしました♪
by: フェミ * 2006/01/27 * 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

まだまだ風は冷たいのに春が近づいてるを感じる♪
これもお花を育ててる醍醐味だわん
でもでも早く春が来ないかなァ~って首が伸びきってしまいました♪
femiさんのお庭、旦那様の手作りで素敵ですね!
素敵な寄せ植えもいっぱい♪
私ね、多肉の寄せ植えと球根の寄せ植えはやってるんだけど1年草や宿根草の寄せ植えは組み合わせ方に悩みすぎてまだ手が出てない。。
femiさんはすごい上手に素敵な寄せ植えを作るのですね!
尊敬!!
春が近づいてくるのを感じるとますます腕がなるんだろなv-411
by: ちはる * 2006/01/27 * 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
* ちはるさんありがと~ *

HPも見てくださったのね~
(* v v)。 ハズカシ
ここんとこずっとあまり更新できないでいるの・・・。
仕事がひと段落したらおはなのお世話もちゃんとしたいなー・・・。
寄せうえは大好き。
種からの苗を寄せうえするのは難しくて
思うようにならなぃで失敗多いです。
まだまだ未熟モンですがこれからもよろしくね
by: フェミ * 2006/01/27 * 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
* ブビデン。。。。・ *

やっぱり爬虫類のベロみたいわ。。。
by: しまちゃん * 2006/01/30 * 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
* しまちゃん☆ *

うふ♪(* ̄ー ̄)v

爬虫類のべろ・・・。
ヨダレがでそうなほど
楽しみになってきた
今日この頃です。
by: フェミ * 2006/01/30 * 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://timosea.blog4.fc2.com/tb.php/78-6af464f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
