-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クレマチス
2008 / 05 / 03 ( Sat )
「雲仙」

去年はちょこっとしか咲かなかったけど
今年はいくら花数増えそうです^^

080502_1152~01

携帯画像ですみません。


昨日からの雨で
庭にも出られなかったのですが
今少し空が明るくなってきました。

明日はガーデニング日和かな!


080430_1506~01


先日衝動買いで買ったお花、
ピンクの小花で
まるでベビーパウダーのような
柔らかい香りがするんですが
つい、名前を見たにもかかわらず忘れてしまいました。

先ほどガーデニング友だのスーさんに
「エティオネマ」(別名:モロッコナズナ)だよ、、、っと
教えてもらい、
うれしかった~☆

蒸れに弱いらしいので
夏の管理は大事ですね。
大切に育てていきたいです(多年草みたぃ)

矮小性のトレニアと、
以前ガーデニング友だちのどかんさんに分けていただいた
ヒューケラのグリーンなどと
寄せ植えにしています。

綺麗に馴染むといいなぁ~



080502_1154~01

これは蒔いたか蒔かずに生えてきたか
よくわからなぃお花・・・。
なんだろな・・・。





15 : 33 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<クレマチスと春の花々(携帯で楽しむ♪) | ホーム | ベンジャミンに愛を込めて☆>>
コメント
* どーもー! *

おひさしぶりぶり。
明るいニート生活爆走中ですこんにちは。
赤いちっちゃいお花は多分「夏咲き福寿草」とかいうお花ではないかな。国華園で種を売ってた。
by: いえらいしゃん * 2008/07/30 * 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

いぇちゃんこんにちは~~
なかなか更新もしてないHP&ブログです。
最近はミクッてばかりいます@@

『夏咲き福寿草』ありがとうね~
しまちゃんにいただいたのよね。
可愛いのが咲きました。
また
種採取もしたよーーー。

mixiもfemiでやってるんで
今度良かったら遊びにきてね♪
by: femi * 2008/08/01 * 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://timosea.blog4.fc2.com/tb.php/382-9f6f4010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
