-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミニアイリス
2008 / 03 / 21 ( Fri )
初めて植え込んでみたミニアイリス

200803 017

すごく鮮やかなブルーと、パープルです。

ミニというだけあって
高さ15センチほどのサイズです。
鉢植えにはもってこいのお花ですね。

ムスカリ(採取球根)と一緒に植え込みましたが
まだまださきそうにありません。。。

先日の雨でだいぶ花も少なくなってしまい、
ムスカリとのコラボは楽しめそうにないですが
終わってしまう鉢、にならず
新たな楽しみとなることでしょう。(o^-^o)


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


200803 007


こちらは開花ピコティ(クリロー)

この可愛らしさにほれぼれ・・・。
ダブルの糸ピコが
益々欲しくなってきてしまいました・・・。



今日は
嬉しいことに休暇日。
ガーデニング友だちのkiyousagiちゃんに
預ってたホワイトレディ(シングル)を
送りました。
残念なことに蕾がなく(株分けがうまくいかなかったかな・・・)
まだ今期開花するかどうか定かではないのですが
我が家の片割れのホワイトレディの様子を見つつ

蕾がつくのを楽しみにしようと思っています。


200803 016


プリムラジュリアンのピンク^^
3年目?かな!
よく夏越し、冬越し、してくれました。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
オーソドックスなものですが
毎年咲いてくれるって
やっぱり嬉しいですね。



18 : 46 | 2007年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<遅い開花 | ホーム | 追加アップ>>
コメント
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/03/28 * 22:38 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://timosea.blog4.fc2.com/tb.php/375-01c9db5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
