-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あけましておめでとうございます!
2008 / 01 / 07 ( Mon )
・・って
随分遅いご挨拶&放置状態のブログでした@@

今年はもう少しマメに書き込めたら、と
思っています。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

冬の間のガーデニングは
どうしても外に出るのが億劫になって
(仕事の忙しさもありますが

お手入れが疎かになってます。
昨日はお正月休み最後の日とあって

この秋に蒔いた『ロベリア』を
いくつか鉢上げしました。

レガッタローズとラベンダーの2種ですが
まだまだ小さな赤ちゃん苗、
この冬を越せるかどうか!

今日は初出勤でしたが
新年の挨拶程度で終わり帰宅も早かったため
庭先の鉢をちょっと覗きこみ。。。

200712~200801 033

プリムラマラコイデス(ピンク)が
しっかり蕾を付けています。

この時期寒さと裏腹に熱くなる花、
クリスマスローズ

我が家には20株のものがありますが
日当たり悪く(この時期はもっと日に当てたいのですが)
どうにかいくつかが蕾を持つようになったところ。。。

200712~200801 031

オリエンタリスのダブル『インソムニア』です。

去年は4つほどの開花でしたが
今年はもう少し花数が多くなりそうなので嬉しいです。

200712~200801 030

こちらはオリエンタリスのシングルピンク。
3年前くらいに開花株で購入、
剣弁でしたが昨年は丸弁がたくさん咲きました。
この株から採取した種の実勢が2株ありますが
まだ2年生ですので花はまだだろうな。
苗も小さいです。


クリスマスローズの咲き進む様子は
見ていてわくわくします。

そのつど更新もしていきたいと思います。

秋蒔き種の様子も
追記するようにしていきますね。

だいぶ読者になってくださってる方が増えたようです
嬉しい限りです。
とともに御礼申し上げます。

今年もどうぞ、宜しくお願いいたします☆
16 : 33 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クリスマスローズ☆ | ホーム | アロエ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://timosea.blog4.fc2.com/tb.php/370-fc8cded7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
