-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
開花色々。
2007 / 07 / 22 ( Sun )
画像が溜まって
UPできないまま日が過ぎるという
新鮮味のない事態が・・・。
HPもあまり更新できなくて
訪れてくださってる方には申し訳なく@@

最近ちょこちょこと
コメなくとも
拍手、なんて下さったり
書いてる甲裴があるなぁなんて
ちょっと思ったりしてます。


さてさて
とっても綺麗な
ハイビスカスが咲いたので
UP・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


20070722203336.jpg


毎年たくさんは咲かないのですが
ぽつぽつと
花を持ってくれます。




20070722203753.jpg


こちらは
ホワイトサルタン。
白矢車草、、ですね^^

このほわほわ感が
たまりません~☆
去年はあまりうまく育たなかったのですが
今年はいくつも咲きました。






20070715104434.jpg

雨続きで
鉢に変なのが生えて来ました( ▽|||)
即!排除いたしました・・・。

まだ梅雨明けには
少し時間が掛かるようだとのことですが


今年は40度なんて日が
あるかもしれないんですって。
どうなっちゃうんでしょうねぇ・・・・。
20 : 41 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<朝顔『つばめ』 | ホーム | 挿し芽☆>>
コメント
*  *

またお邪魔しました。

ハイビスカスは南国、情熱的な花ですよね。

先日沖縄に行ってきたのですが、ハイビスカスと青い空と海がとても眩しかったです。

またお邪魔させていただきます。
by: クウカイ * 2007/07/26 * 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

クウカイさん☆

訪問ありがとう
ございます!
ハイビスカスは
鮮やかで
夏を思い切り感じさせてくれる
花ですよねぇ
沖縄ですかっ
ぃぃなぁ
私は
南は岡山
北は青森までしか
行ったことがないんです
各地の花々を
歩いて見て回ってみたいなぁ
南国沖縄は
憧れの地ですわぁ
by: femi * 2007/07/27 * 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

はじめまして滋賀のひまわりです。
大きな画像がきれいで立ち止まりました。今年ホワイトサルタンに魅せられました。誰がこの花びらを造ったの?と聞きたいくらいに、神秘な花でした。苗からの花を採種もしましたが、発芽が心配で、種も購入しました。苗は夏越しが難しかったのかな?枯れてしまいました。また、おじゃまさせてくださいね(^。^)y-.。o○
by: ひまわり * 2007/08/12 * 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ひまわりさん☆
こんにちは。
実家に行っててコメ返しが遅くなりすみません。
訪問ありがとうございます。

ホワイトサルタン、
本当に綺麗ですよね。
サギ草の花びらを
たくさん集めたような
そう、
ひまわりさんのおっしゃるように
神秘的な形の1つ1つが集まって
心奪われる綺麗さです。
私もお邪魔させていただきますね。
by: femi * 2007/08/16 * 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://timosea.blog4.fc2.com/tb.php/360-0e6e2145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
