-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚やっぱりお花が大好きです・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
2007 / 04 / 28 ( Sat )
お天気さえよければ
春の陽気を満喫できるようになりました。

むせるような花の香に包まれて
ちょっと幸せを
感じます★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。


20070428215522.jpg

ハンネマニア・メキシカンチューリップポピー(なが!
咲きました☆
冬越しできた(ハウスですけど)ものです。


20070428215909.jpg

枝咲きチューリップの
オレンジブーケ・・・☆
オレンジというよりも
朱に近い気もしますが
1ッポンから咲き花数が多いので
確かに『ブーケ』の名が
相応しいとも思えます。


20070428220109.jpg

これはチューリップの
チャイナタウンです。
ちょっと拍子抜けなお花でした@@
色の出具合が
少し中途半端だと思いません?




20070428220236.jpg

トップリップスは
優秀で
球根全てが
綺麗に咲きました。

咲かない球根も
今年はいくつか
あったんです・・・。





20070428220411.jpg

クリローは全て裏においたので
様子が少し変わったガレージです。
でも
やっぱり前の家に比べると
鉢の数も
したがって花の数も少なくて
寂しさを感じます。


夜のジョギングで
以前住んでた家の前を通るのですが
門の前に『借家』の札と・・・


アンジェリケ、他数種のチューリップ、
宿根の花が結構咲いてました。
嬉しい気持ちと
持ちきれず置いて来た
寂しい気持ちで
ちょっとフクザツでした。
誰かあの家を借りてくれないかな。。。
そして
あのお花たちを
可愛がってあげて欲しいな・・・。



22 : 09 | 2006年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<雲仙 | ホーム | 楽しみ>>
コメント
*  *

フェミちゃん、こんにちは!
トップリップス美しいね~~
我が家もいくつかのチューちゃんお花咲いてくれたけど今年のお花はイマイチだったの~残念。
新居は前のお家のご近所だったのね
置いてきたお花の様子見れるのって嬉しいような寂しいようなフェミちゃんの気持ちわかるわ。。。
by: ミントまま * 2007/04/30 * 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ミントちゃん☆

色々チューリップ育てたけど
咲いた確率は80パーセントだったよぉ。
全然咲かずに終わった球根もあったょ。

転居前の家、
ここから歩いて5分なのよね~
ちょっと引っ込んでるとこだから
昼間あまりうろちょろするわけに行かないんだけど
おいてきた子が
やっぱり気になっちゃって~
ジョギングついでについ見ちゃう@@
by: femi * 2007/04/30 * 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
* 承認待ちコメント *

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/11/13 * 14:41 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://timosea.blog4.fc2.com/tb.php/339-2535cfa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
