-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2007年クリスマスローズ展
2007 / 02 / 25 ( Sun )
今日が最終日。

気になって仕方なく
結局ちょこっと行ってきました。

去年は初めて行ったってせいもあるけど
物凄く感動して。

それに比べると
今年はちょっと
物足りなかった気持ちもあります。

私のしまちゃんレッドの方がすごぃ!とか

思っちゃったりしてね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

最近SDの可愛らしさがたまらなくて
そればっかり見てきました。

以下は
クリロー展作品です☆




20070225170637.jpg

カップ咲き薄ピンクのSD、スポットも
品がよくてイイと思いました。


20070225170804.jpg

これはチベタヌスとなんだったかな・・・
交配種なんだって。
色も弁の薄さもいいよね~


20070225170929.jpg

クロアチクスというらしい。。。
原種で
これだとわかり辛いけど
すごく小さいです。(3センチほど)



20070225171143.jpg

大きな寄せ植えよね~~。
これの左うえの辺りのがすごく気に入ったわ。
それのアップが↓↓↓↓
20070225171316.jpg





20070225171413.jpg

これも
素敵だと思ったSD。
ソバカスが細かくていい感じだと思う。。。



20070225171715.jpg

これは華やかで綺麗だけど
好みがありそうですね・・・。
くどいと言えばくどいのかも。。。



20070225171842.jpg

大株でみんな咲いてて凄いです~
でも
私のしまちゃんレッドも
これに引けをとらないと思うんですけど!


写真だけはたくさん撮ってきました。
買いたくなるような苗は
全然なかったのでスルー。。。


今年は
お友達のkiyousagiちゃんがなんと
エリックスミシーを譲ってくださるということで
またフェミクリローも増えます!!。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

どかんさんのくれた種コルシカズも
二度目の挑戦で発芽してますし
益々クリロー育てを
頑張らなくては!








17 : 25 | お花あれこれ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<UPしてほしぃの~~~~ | ホーム | 久しぶりの土弄り>>
コメント
*  *

私もその紫のクロアチクスっての好みよ~~~。

うちからのクリロー、ほんまによく咲くねー。
管理が良いからやわ!
今年は貴恵ちゃんクリロが咲きそうだから
咲いたら見てね。
by: しまちゃん * 2007/02/25 * 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
* 結局は… *

結局は行ったんだ。
展示品は原種株とか、普通のお店には売っていないものが多かったように感じたけど…。
確かに綺麗なものもあった。けど、しまちゃんレッドとかfemiスポットの方が良いようにも思えたよ。

販売品はフェミさんも感じたように「これ!」と言うものは無かった。
「今我が家に有るような株」とか「2~3年たてばこれに近くなる!」と思ってこちらもスルー。

それから2枚目の画像、入ってすぐの所のケースに入ってたやつじゃないかな。
確か名前は[ピンクアイス](逆かも?)じゃなかったかな?

それから、先日BBSにペッタンしたもそもそしたのはクリローではなく[翁草]でした。
femiさんの言われたようにキンポウゲ科の寄せ植えの中にあったものです。
まだまだ勉強が足らないスーさんでした。

by: スーさん * 2007/02/26 * 04:27 * URL [ 編集] | page top↑
* 追伸 *

入場料が安いせいか、また会場が狭いせいか判らないが、展示品がちょっと少なかったような気が……。
by: スーさん * 2007/02/26 * 04:33 * URL [ 編集] | page top↑
* やっぱり行ったのねえええ *

二番目のは「ピンクアイス」でしょうか。若様ブランドの…
すっごいきれい。ああうちには無理だわ、世話できない。
白にダークネクタリーのピコティ、うちに実生でありまっせ。でも花がちっちゃいの。育て方と日当たりに問題がありそう。
大株はすごいね。管理がいいんだろうね。愛情注いでる人の花は迫力がある。うちのはへろへろくんばっかり…ごめんよ。
by: いえらいしゃん * 2007/02/26 * 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

しまちゃん☆
貴恵ちゃんクリロ
楽しみにしてるよ~
うちは猫に落とされたのを台風で・・・。
泣きに泣いたピンクダブル
今でも口惜しさが・・・。
クロア可愛かったよ。
お花小さいのに存在感あるのよ。

スーさん☆
やっぱり感じましたか。。。
何か物足りない・・・
去年は黄色系とか結構あったのに
今年は1つしか見なかった・・・。
これも暖冬と関係してるんでしょうか?
作品の出品者も
同名が多かったですね。
世界の・・・というには少し・・・
チベタ交配種は
そう、ピンクアイスです。


いえらいしゃんちゃん☆
そっか~~
若様ブランドですかぃ。
うん、桜貝みたいで綺麗だったよ~~
ダークネクタリーピコ
いいね~~
実生かぁ。更にすごいな!
うちは日当たり悪いから
今後の管理はどうなるか心配。
夏は日陰いっぱいあるけど。
by: femi * 2007/02/26 * 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://timosea.blog4.fc2.com/tb.php/307-22dbe641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
