-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シクラメンにはまる。
2007 / 02 / 10 ( Sat )

今日は週1回のリハビリデー。
お陰様で
とうとう不自由なサポーター生活に
ピリオドを打ちました☆
やっと病院通いが終了です。

さて
その帰りに
主人に頼まれてた仕事で外回りしたあと
通り道のお気に入りガーデンセンターで・・・。


20070210145638.jpg


こんな子2鉢
つれて帰ってきちゃいました。
フリンジのシクラメンです。
少ないね。。。

そうです。
見切り品・・・・・。

2000円だったこの子達
300円でしたの(^0^*

6リットルのジョーロを並べて
この株の大きさがわかるでしょ?

かなりの大きさで
葉をかきわけると
枯れた蕾とか葉とか
ありまして・・・。

これじゃー
枯れたくもなっちゃうよね・・・。

20070210150044.jpg

一つ残らず取り払ってあげて
植え替えました☆

20070210150151.jpg

7号ですが。
今まで5号に入れられて
さぞ窮屈だったことでしょう・・・。

肥料やって
ここからが勝負ですね。

また
満開の
咲かせてあげたいと思います。



15 : 03 | お花あれこれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<梅綺麗ですね | ホーム | ふくちゃん(BlogPet)>>
コメント
* 良かったね~。 *

こんにちは!
怪我順調に回復しているみたいで良かったね。
完全復活にはもう少しってとこかな?

シクラメンかわいそうだったね。
でもフェミさんの手厚い介護で
元気になりそうですね。
シクラメンもフェミさんに拾われて
命拾いしたことでしょう!
まだ葉がいっぱい繁っているから
まだまだ花が咲きそうですね。
満開の花楽しみにしています。
by: kiyousagi * 2007/02/11 * 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

kiyousaちゃんこんばんは~~☆

でしょでしょ。
全部の葉っぱは
いかれてたら
ちょっと300円でも考えたけど
中をかきわけると
蕾もあるし
これならまだまだいけると・・・!
いっぱい咲かせたいわ~~
見切り品って
それはそれで
そそられるのょね~~
by: femi * 2007/02/11 * 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://timosea.blog4.fc2.com/tb.php/295-5130e9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
