-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なんでかな
2007 / 01 / 22 ( Mon )
今年は全然ビオラとかパンジーとか蒔いてなくて
これも買っちゃったものなんですが。

20070122000857.jpg


ビオラ『バレンタイン』
157円でしたょ。

しかし前回種で育てたときも思ったのですが
何で下の弁後ろに反り返るんでしょう。
そんなにくるんとしなくても・・・。
折角の色合い
ちゃんと見せて欲しいもんです。


おまけのビンカです。
20070122000910.jpg

去年
しまちゃんの一言で
まねっこして始めてしまった
ビンカのスタンダード仕立て。
もう寒くなってから
背丈はちっとも伸びません。
かろうじて枯れずにいて
がちょびちょび咲く程度。
3本の種類の違うものをまとめてますが
そのうちの1本が
ほんとに全くこれっぽっちも成長せず
丈が全然違ってます・・・。

4月過ぎないとどうにもならないのかしら。
00 : 14 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<秋に植え込んだ真ん中に(BlogPet) | ホーム | 抜けるように真っ白な(BlogPet)>>
コメント
* こんにちは! *

バレンタインの苗買ったんだ~!
かわいいよね。
家の種まきバレンタインもやっと開花しました。
なんと種まきから5ヶ月もかかったよー。
BBSの方に画像を貼っておくね。
by: kiyousagi * 2007/01/23 * 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

kiyousaちゃん☆

バレンタインは発芽も成長もゆっくりよねぇ…

去年なかなか苦労したわ
でもこの色合いたまらないよね
種採取できるかな
これってF1だったよぅな
今日はパソコン開けなかったので明日にってか今日?昼間に見てみるわいつもかわいい画像ありがとう♪
by: femi * 2007/01/24 * 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://timosea.blog4.fc2.com/tb.php/289-e1661818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
