-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスローズたち 一挙公開!
2007 / 01 / 17 ( Wed )
20070117231743.jpg

蕾続々と・・・。
↑これはインソムニアです。
ダブルのそばかす入りの子です。
今年も咲きそうで嬉しい~~!



20070117231939.jpg

こちらはもう
何度か登場してる
シングルのピンク。
一昨年から咲いた鉢です。
株分けして
実家と、もりちかちゃんちでも
育てて貰ってます。

20070117232125.jpg

抜けるように真っ白な
シングルの『ホワイトレディ』
こちらの育ちは
今年どうも遅いようで・・・。
ちゃんと咲くかな。
まだまだ芽吹いてるところです。



20070117232256.jpg

今年初をさかせようとしてる
バイカラー。
楽しみだわ( ´艸`)


20070117232352.jpg

早くから蕾をつけたのに
まだ開しません。
これはダブルの白
『ミセスベティラニカ』
一番好きかもしれない・・・。



20070117232501.jpg

ニゲルコルスです(バレンタイングリーン)
株分けしたので
ちょっと心配でしたが
大丈夫そう。
実家に1株持って行って貰いました。



20070117232643.jpg

これは
『しまちゃんレッド』
凄い大株です。
葉は少ないけど
これからです。
真ん中に固まってるのには
全部と言っていいほど
蕾がありました。(覗いてみた(* ̄m ̄)
またホレボレするような
鉢になりますよ!!


20070117232838.jpg

これ、
ピコティなんですが・・・・。

全然ピコってなさそうじゃありません??
咲いてみないとわからないけど。
気になってる1鉢なんですよ。


20070117232943.jpg

やっと葉が見え始めた
原種の
『チベタヌス』
これでも大株なんですよね。
でも夏越しできただけでも
よかった・・・。と思います。


20070117233131.jpg

こちら
発芽したての
ほやほや赤ちゃん。
育ちますように・・・。

ちなみに
去年発芽した
シングルの種まき赤ちゃんたちは
すくすく成長して
小苗になってます。


まだまだUPしてないクリローたちも居ますので
変化あり次第
また載せていきたいと思います。
23 : 34 | お庭の花たち | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<買っちゃったもの・・・ | ホーム | シクラメンにやっと手をつけました>>
コメント
* 沢山あるね *

クリローの蕾、たくさん有るね。(ウラヤマシィ~)

今有るのは毎年咲いてくれる赤OR白のシングルのが二つあるだけ…。

以前いっぱい芽が出てたんだけれど、すべて葉芽だった。

でも、でも…、一つだけ開いたのが有る。
貴恵さんから頂いた白のセミダブル。
去年のうちから開きそうでなかなか開かなかったけど、やっと・やっと開いてくれた。
画像はまだデジカメの中だけどね。
by: スーさん * 2007/01/18 * 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちはスーさん

セミダブル、
いいですね。
セミは1つもないのですよ。。。

もう少し庭が落ち着いたら
いろいろ配置も考えて
増やせるものは増やす・・・ククク・・・。

by: フェミ * 2007/01/19 * 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
* おおお、楽しみ *

楽しみだあ。うちも、「シルバーグレイ」にやっと花芽がついたよ!
by: いえらいしゃん * 2007/01/21 * 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

いえらいしゃんちゃん☆
レアな雰囲気だよねー。
シルバーグレイ。

今心配なのは
Pドレス。
何か全然育ってないとぃうか
枯れそうな???
ぃちばん、ぉ高いくせにさ。。。
by: femi * 2007/01/21 * 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://timosea.blog4.fc2.com/tb.php/286-15edd43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
インソムニア
インソムニアインソムニア(Insomnia)* 不眠症* インソムニア (鬼束ちひろ) - 鬼束ちひろが2001年3月7日に発表したCDアルバム。* 2002年に公開されたアメリカ映画。インソム ひよりのblog【2007/02/01 03:14】
| ホーム |
