スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
確実な蕾。。。
2006 / 11 / 05 ( Sun )

前回撮った写真だと
ちょっとわかり辛いかもと
今日もう一回クリローを覗いてたら・・・。


20061104163050.jpg


反対っかわに
もっとしっかりした
る蕾があるのに気づきました。

白いですね。
でもこれ
ピンク系なので
段々色づくと思います。
よくよく観察してみたら
合計3つの蕾あり。

ニゲルコルスにも
蕾が出始めてました。
ちょっとまだ写真に撮るのは
難しい感じでしたが。

そんな季節になったんですね。
ちょっと曇り勝ちで
雨も降ったり止んだり
寒い一日でした。

母から電話が来て
秋の末から冬の初めにかけて降ったりやんだりする雨を
時雨というのだと聞きました。

時雨煮、というのは
噛んでると、色んな風味が口の中を通り過ぎるから時雨煮
だというとかなんとかって説もあるとかで。
(それは私が勝手に調べただけですが)

これからは
このクリローたちに
いっぱい頑張って貰わないと!


が少ない季節になりました。。。

とはいえ
ビオラ、パンジーは
店頭で
わんさか咲いてますね。
来月末転居が済むまで
ちょっと我慢致しましょう・・・。



スポンサーサイト
02 : 21 | 2006年春蒔き種 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<デージー | ホーム | ホップってどんなの??>>
コメント
* そろそろクリローの季節ですね~。 *

こんにちは!
もうクリローに蕾ですか?
うらやましい~!!
うちのはやっと新芽が出てきたところで
蕾なんてまだまだです。
今年はかなりダメにしてしまいました。
でもちょっとたくさんありすぎたので
よかったのかもしれません。
それでも今日ガーデンセンターに行ったら欲しくなったよぉ~。
もうこれは病気です。
by: kiyousagi * 2006/11/05 * 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うへー!
もうそんなに大きくなってんの!!!
うちの何が違うんだか。。。
でもうちのは死んでないわ!
夏を越せてよかったよ。
by: しまちゃん * 2006/11/06 * 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

kiyoiusaちゃん☆


さぁさぁ~~~
クリローの季節です。
どんどん買いましょう。
育てましょう。
株分けしましょう。

そして
フェミちゃんに送りましょう(爆

みんな可愛いのばっかりだもんね。
クリローの魅力は
たまらなぃよね。



しまちゃん☆

夏越しできれば恩の字だょ。
これからだよね。

しまちゃんのおうちは
ここよりも
暖かい地方だから
まだなのかも。
でも、
蕾あるのは
これとバレグリだけ。
あとは
新芽はあるけど
その気配もないわ~~~
by: femi * 2006/11/06 * 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://timosea.blog4.fc2.com/tb.php/261-7aa5a6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
