スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ユリオプスデージー
2006 / 10 / 16 ( Mon )
20061016102505
裏庭にあるユリオプスデージーが
咲き始めました
毎年花の少なくなる季節に
黄色い鮮やかな装いで
裏庭を明るくしてくれるこの花は
何度も書いたことがありますが
見切り品の50円苗でした
地植えが嬉しいようで
寒さにも暑さにも
全く堪えることなく
何度も何度も
かわいい花で楽しませてくれています

この庭に置いていくのは口惜しい一株です

他にもそんな 花がいくつもあります

まだ時間はあるのでじっくり吟味して
考える事にします

今日も三女の家庭科実習ボラです
明日は市で行う六年生連合運動会
明後日は長女の
おそらく最後になる授業参観
職場の仕事は
パソコンごと持ち帰ってやってます

出かける前の少しの空き時間に
携帯からこの日記を書きました

日常ブログも含め
書きたいことは山ほどあるけれど
なかなか更新できず残念です

それでもアクセスがあって
何人かの方々読んでくださるのがわかり
とても嬉しく思います

頑張ろうp(^-^)q
スポンサーサイト
10 : 25 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<サフラン | ホーム | パプリカその後と。>>
コメント
* ユリオプスデージーってかわいい~ *

ユリオプスデージーという名前は初めて知りました。
我が家にある、マーガレットコスモスとそっくりですが、品種は別ものなんですね。
ちなみに、我が家のマーガレットコスモスは、草丈が60cmほどもありますので、それよりは品種的に小さめなのでしょうか?
それそうと、真冬でも花を咲かせてくれるそうですが、それってすごく魅力的ですね。
お手ごろの苗があったら是非入手したいです。(でもきっと50円なんて掘り出し物はなかなかないでしょうね)
by: じゅにあ * 2006/10/16 * 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
* ユリオブディジー *

こんばんは!
ユリオブディジーってこんなお花だったんですね~。
名前だけは知っていました。
かわいいですね~。
50円で長く咲いてくれるなんてお得ですね。

相変わらず忙しそうですね。
無理しないね。
by: kiyousagi * 2006/10/16 * 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
* コメントありがとう☆ *

じゅにあさん☆

キク科のお花は
本当にみんな似てますよね。

ユリオプスデージーは
マーガレットコスモスより
ちょっと茎が太めかな。。。

ユリオプス、と同じ名前で始まっても
ユリオプスゴールデンクラッカー、なんてお花は
まるっきり違ったり。

未だに混乱するのは
ヘリクリサム・・・です。
全く別の種類で
同じ名前で流通してるんですよ・・・。
何でなんでしょうね?????

見切り品買いは
結構あったりします。
これからは
捨てたくなるような
シクラメンが
お買い得です(爆


kiyousaちゃん☆

ちっとも遊びにいってなくて@@@
ゴメンネ。
そう。50円。
だから思い切り庭に雑に植えてました。(笑

でも
そこそこ可愛く
毎年楽しませてくれて
今となっては
このまま置いて行くのが
もったいなくて。。。

大きな株になったしね。
by: femi * 2006/10/17 * 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://timosea.blog4.fc2.com/tb.php/248-643b4d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
