-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
心痛を和ます花々。。。
2006 / 09 / 11 ( Mon )
20060909153328.jpg

こんなシクラメンも咲きました。
今2種類のシクラメンが
涼しくなり始めた庭に
いい匂いを漂わせてます。

20060909152949.jpg

綿棒でこしょこしょしてた
オレンジのパプリカも
ようやく結実して
少しずつ育ってます。
ちゃんと食べられるようになりますように~☆



20060909153036.jpg

バジルの『ダークオパール』
紫が入って
ちょっと大人げです。
kiyousagiちゃんにいただいた種です。
凄くよく育ってます。
同じように
パスタとかに使っていいのかな?
いい香です。


20060909153752.jpg

ミントままさんに頂いた
ベビィキウイちゃんも
よく伸びてきました。
くるくる巻きつき始めましたよ( ´艸`)


20060909154106.jpg

黄色いトレニアは
去年の夏に買ったものですが
汚くなっては切り戻して
何度も何度も
ひっきりなしに咲きます。
強いですね。
土曜日に少しまた肥料をあげました。

今年も冬は越えられるかな。


今日はとても重い仕事を
受けることになりました。
1回閉めたお店が
1年ぶりに復活して
2年分溜めてしまった申告を
請け負うのです。
2年分の経理を全部
今月中に上げろとのことです。
決算だからです。

事務所の経理をするのが
私の仕事だったのですが
顧問先まで担うのは
とても苦しいです。

帰宅できなくなるかもしれないわ・・・。

家族にメイワクがかかるのが
とても心痛いです。


22 : 56 | 2006年春蒔き種 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<遅まき朝顔の花(BlogPet) | ホーム | どうしよう・・・。>>
コメント
* え!シクラメン!!?? *

フェミちゃん、お久し振りです。
ご無沙汰ばかりでごめんね。メール着いてます??

今の時期にシクラメンなんて!! 
凄いね!! 以前咲かせた物??
オレンジのパプリカを育ててたんやね。
沢山花が着いてるみたい、、、最後まで収穫出来ると良いね!(^_-)ー☆
うちは赤と黄色を育ててるけど、なかなか色つかなくて、、、
待ちきれず、中途半端で食べてます。それでも甘いわ。(笑)

仕事も忙しそうで、、、身体を壊さないようにガンバ!

あのぅ、、、黄色い花、、、トレニアではなく金魚草に見えるんやけど、、、(@_@;)パチ
by: うさぎ * 2006/09/15 * 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うさちゃん
コメありがとね☆

うん、
メールいただきっぱなしで
スイマセンです。
携帯からお返事しようと思います。

仕事はね、忙しいだけならまだいいんだけど
色々あってね(* ̄m ̄)プッ

シクラメンね~~
2種だけ
夏の間も寝かさないでいたんだけど
何気にガンバっちゃったみたい。
面白いです。
トレニアね・・・

去年金魚草とちゃう?って
思いながら
私も黄色に惹かれて買った
『札はトレニア』の花です。(爆
by: フェミ * 2006/09/15 * 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
* バジル"ダークオパール" *

こんにちは!
ダークオパール良く育ってるね~。
うちのはミニトマトと一緒に植えたせいか
さっぱり育たない(T_T)
でも一回だけパスタに入れて食べたよ。
使い方は普通のバジルと同じでいいと思うよ。
サラダに入れたらきれいかもねー。

シクラメン今頃からでも咲くんだねー。
フェミさんの育て方がいいからかな?
うちもガーデンシクラメンが一株だけ夏越しできたのよ。
今葉がとっても元気に繁ってきてて
花が咲くのがとても楽しみ。

お仕事大変そうだね~。
期限が限られちゃう仕事はつらいよね。
無理しない様にね。
by: kiyousagi * 2006/09/18 * 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

kiyousaちゃんありがと~~
うんうん、
色がすごく綺麗よね~~
虫害もあまりなく
助かってます。
色々楽しませていただきま~~^す。

ガーデンシクラメンは
強いわね(^▽^)
私の育て方はきっとぜんぜんよくないわ。
ただほったらかしだし@@@
by: フェミ * 2006/09/19 * 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://timosea.blog4.fc2.com/tb.php/234-7ea4f315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
