-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
成長経過記録☆
2006 / 08 / 27 ( Sun )
朝から主人が出かけてて
掃除がしっかり出来た今日です(笑)

曇りがちの昨日今日ですが
お庭の見まわりも出来ました。



20060827123823.jpg

遅まき朝顔(紫のはず)が
結構育ってます。
蕾も付き始めて
葉も茂ってます。



20060827123845.jpg

ジニア・エンビーも
完璧に開いてます。
本当にグリーンの花弁です。




20060827162329.jpg

コットンにも
ようやく蕾が現れ始めてます。



20060827161936.jpg

マツバボタンの黄色。
咲くと黄色ですが
こうして開く前は
バラのような形のオレンジに見えます。
とても可愛らしいです。



20060827162132.jpg

ちなみにマツバボタンの白がこれ↑


ここで!

20060827163017.jpg

これは何だと思いますか?

実はデルフィニウムのシネンセスブルーです。
春咲いて
もう処分しようかと思ってたところ
新芽が芽吹いてきたので
涼しいところで様子を見ておりました。

なんと蕾がつきました。
咲くかなぁ~~
咲けば2番花ですね。


今日はまた2つほど鉢を処分しました。
秋蒔きに備えて
段々準備を始めましょう・・・。


17 : 09 | 2006年春蒔き種 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<夏日 | ホーム | 時期ハズレの=^-^=>>
コメント
* 遅! *

朝顔、かなり植えるのが遅かったようですね。

今日は一日曇り空だったので、ず~~~~と花が開いたまま。
明日咲く蕾も出来てますね。

ジニア・エンビー、緑の花弁が涼しい感じ。

秋はもうすぐそこまで来てるような…
ちょっと早目にパンジーの種を植えました。
できる時にしておかないとね。
by: スーさん * 2006/08/27 * 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

スーさんこんにちは。
私もビオラ蒔きました・・・

ぜんぜん出てこないんですが@@@

採取だからかな・・・
by: フェミ * 2006/08/28 * 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うちの朝顔は汚くなったので
大胆にピンチをしてまたフェミさんとこみたいに伸びてきています。

オレンジの松葉ぼたん、ほんとにバラみたいわ~。
アンブリッジローズのようです。
by: しまちゃん * 2006/08/28 * 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは、しまちゃん。
ピンチして伸びてきた?
まだまだ咲くかな。
私のところは初咲きだけどね。

松葉ボタンは
ほっときっぱなしでいいので
とっても楽だわ。

でも去年ほど
よく咲かないのよねー。。。w(:_;)w
by: フェミ * 2006/08/29 * 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://timosea.blog4.fc2.com/tb.php/224-24e71d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
