-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
心強いお留守番
2006 / 08 / 15 ( Tue )
3泊4日のキャンプ
そして1泊の実家、
自宅を留守にしておりました。

今回は
毎年の留守中の悲劇(鉢花の渇水)
を防ぎたくて
ビンボー財布の紐を緩めてしまいました。

散水システム

タイマー2回までセットできます。

多分ガーデナーの方はみんな使ってたのでしょうが
我が家はやっとやっとです。

さほど高価なモノではないのですが
それでも倹約主婦の私には
大変なお買い物?!

しかしお陰で今日帰宅直後の
庭を見てほっとして・・・。


20060815222523.jpg

もちろん1箇所集中で散水なので
鉢は集めてまとめました。
分岐させてあちこち散水するのも可能ですが
今回はスプリンクラー方式でやりました。
ホースをあちこち伸ばすのは大変なので@@@

帰宅した今日は色々な発見が!

20060815222912.jpg

一昨年か100均で買って咲かなかった
グラジオラスを
埋めたのが
咲いてた(*'▽'*)

20060815223104.jpg

貴恵ちゃんに貰った
斑入りゲンノショウコのお花も
咲いてた \(。・▽・。)/



明日は
実家のお花たちと
キャンプ場の近くのお花1つを
載せます♪

22 : 32 | お花あれこれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夏休み。 | ホーム | 海の砂浜に咲く植物>>
コメント
*  *

フェミちゃん、おかえりーー!!!!
散水システム のおかげでお花たちも元気にお迎えしてくれたんだね~
4日も留守してると大きくなってた子もいたでしょっ^^
うちはにゃんこがいるから一泊以上の旅行することはないけど会社の子にほしいわ~

グラジオスちゃんは華やかなお花できれいだね~
ゲンノショウコちゃんは対照的に可憐なかわいさがあるわん♪
by: ミントまま * 2006/08/16 * 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ミントままさん
いつもありがと~~

うんうん、
お花の渇水は
凄くガッカリな状態になるものね~~

あ、猫ちゃんのえさシステムってのも
あるの知ってるぅ?
1日2回
時間になると
からから~~~って
餌が出るような仕組み。
実家にあったわ。
餌の量も調節できて
なかなかの優れもの。
外出って
のこしてくるものたちへの心配が尽きないもの。
難しいのよね~~
by: フェミ * 2006/08/16 * 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://timosea.blog4.fc2.com/tb.php/213-a10c96ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
