-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ビンカ スタンダード挑戦。
2006 / 07 / 26 ( Wed )
昨日買ってきたビンカを
今日やっと植えました。

20060726231226.jpg


上から見てます。
何の変哲もない
ただのビンカです。

色は白に真ん中ピンク、
少し濃い目のピンク、
紫。

くどぃかしら。
もぅこの時期だと、
売り切りみたいな
ポット苗しかなく
あまり選定して買うことは
出来ませんでした。



20060726231505.jpg

株の根元はこんな感じ。
脇芽はほとんど切り落として
背を高くさせるように仕向けます?!

うまくいくといいけどなぁ。



こちらは
ひ弱なサザーランディ(ベゴニア・シュウカイドウ科)

20060726233153.jpg

非耐寒性なので
去年の秋に家に入れて休眠させ
今年新たな球根から
たくさん芽吹いたのですが
つぃつぃこんな時期まで
置いていたので
すっかり色素が抜けて~~~(→o←)ゞあちゃー

こぼれ種ならぬこぼれ球根から
外で育った子は
20060726233451.jpg

こんなに綺麗なグリーン。

ひ弱なサザーちゃん、
今後外で堪えられるか・・・
とりあえず直射日光は避け
暫らく様子見です。


つぃでに寄せ植えをUP

20060726233903.jpg

アスターと
ベアーグラス
多分ソレイロリア(;^_^A です。

濃いようで
ちょっと涼しげだと思います。
玄関先に置きました。

花と過ごす日は
とても幸せです。

23 : 47 | お花あれこれ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<プリムラの赤ちゃん | ホーム | Σ(=∇=ノノヒィッッー!!>>
コメント
*  *

アスターってフェミさんが思ってたより
丈が高かったんじゃない?
何だか生け花みたいになってるわ!!

ニチニチソウのスタンダード、うまくできるといいよね~。
by: しまちゃん * 2006/07/27 * 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

アスターって
うんうん、背高い。
まだまだ種蒔き組は
小さい感じだけど。

そそ。
いけばなっぽいでしょ。( ´艸`)ムププ
ニチニチソウスタンダード
頑張るよ~~
by: フェミ * 2006/07/27 * 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
* 寄せ植え可愛いですね。 *

フェミさん こんばんは。

アスターの寄せ植え、変わっていて気にいりました。
下のほうはちょっと涼しげで、その上はビッシリと比較的下のほうからアスターが咲いていて、とても可愛いです。
by: じゅにあ * 2006/07/27 * 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
* ニチニチ草のスタンダードって? *

こんばんは!
ニチニチ草のスタンダードってどんなの?どんなの?
どんなニチニチ草でもできるのかな?
私も挑戦してみようかな?
でも難しそう~!
by: kiyousagi * 2006/07/28 * 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

じゅにあさんこんにちは。

粋な感じのアスター
背すじがピンとしてるみたいで
気持ちいいでしょう?(^v^)

夏はお花たくさん、もいいけど
グリーンを生かして
涼を感じさせる鉢が欲しくなりますよね。
家の中は
そんなもので
いっぱいになってきました。


kiyousaちゃん。
はろ~~~♪
スタンダードって
背を高くしてトップにこんもりを
持ってくる形ね。
最近いろんなところで見かける様になりました。
ブーゲンビレアなんかも
よくそんな風に作ってるよね。
kiyousaちゃんも
やってみない?
しまちゃん、どかんさん、って
フェミの仲良し友達が
一緒に挑戦してます。
わたしも教わりながら
頑張るわ!!
by: フェミ * 2006/07/28 * 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://timosea.blog4.fc2.com/tb.php/204-466f8432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
