スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オキシペタラム
2006 / 06 / 13 ( Tue )
20060613081212
二年目になりました
良かったぁ(*^_^*)
咲きました(^^)v

お友達のしまちゃんに頂いた種から育ち
去年初めて咲かせたお花ですが
異常なほどの寒かった冬にも耐え
今年も蕾が上がりました

新しく蒔いたのも
今成長しています
まだ摘芯も出来ない
小さい苗ですけどね(#^.^#)
スポンサーサイト
08 : 12 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<イベリス(キャンディタフト) | ホーム | かわぃぃ(´・ω・`)(BlogPet)>>
コメント
*  *

初めまして・・・ふって湧いた休みに朝から
お邪魔しました。朝から、和ませていただきました。
自分てきにはクレマチスが好きです。
でも、ここには色んな花が咲いていてすごい。
アマリリスって以外にインパクトが強い・・・
名前知ってたけど初めて見ました!
デルフィ二ウム、最高に綺麗で気に入りました!!
また、和みに来させていただきます。
by: taku * 2006/06/13 * 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

このお花、オキシペラタムというんですね。
全然知りませんでした。

すごーく綺麗なので、早速調べてしまいましたが、キンポウゲ科の常緑つる性多年草だそうですね。
それより驚いたのが、以下の記事です。
「茎を折ったときにでる白い液体は毒性があるので素手でさわるとかぶれます。」
花がらを手で摘むのは危険ということでしょうか・・・・

フェミさんは既にご存知とは思いますが、気をつけてくださいね。

by: じゅにあ * 2006/06/13 * 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

takuさんはじめまして☆
遊びに来てくださってどうもありがとうございます。

デルフィ
綺麗ですよ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
今回初めて種蒔きしたのですが
私的にも凄く気に入ったんです。
水色、青のお花は
爽やかでいいですよね。
まだまだ初心者ガーデナーの私ですが
楽しんでお花を育ててます。
また遊びにいらしてくださいね。



じゅにあさんこんばんは~~~☆
ご無沙汰してます。
7月の検定試験にむけて
ちょっと忙しくしています。
携帯ばっかりからの更新で
画像もイマイチですが
咲いたお花を中心に
ちょこちょこ書いています。

オキシの白い液ですよね!
いっつもはさみでちょっきんしてます。
オブコニカなんかも
粉で手がかぶれたりとか
結構毒性のあるおはなって
あるんですよね~~(_ _。)
くわばらくわばら・・・・・
by: フェミ * 2006/06/13 * 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
* うちも咲いてるよ~~。 *

種蒔き組はちっこいけど摘芯しました!!
冬越組はこぼれ種で
マトリカリアとティモフィラが同居してて
すごく遠慮がち。。。

ピンクは調子いい?
by: しまちゃん * 2006/06/14 * 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

しまちゃんこっちもありがと~~

ピンクちゃんは
すっごくちっこぃです。
下のほうの葉っぱが落ちてしまって
上のがひらひら。
頑張って大きくせねば。
枯れちゃってるのはないので
このまま育てば4株になるわ( ´艸`)ムププ
マトリカリアって
ほんと凄いわよね~~
あんなに背が高くなるとは
思ってもいなかった・・・。
1メートル近いですわ。
by: フェミ * 2006/06/14 * 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://timosea.blog4.fc2.com/tb.php/180-2cec0049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
