-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
労働・・・。
2006 / 04 / 29 ( Sat )
結構よく働きましたよぉー。

どうしても気に入らないコンテナを崩して
別の鉢に作り直したり、
裏庭にそろそろ姿を現し始めた
ドクダミの処理。
クレマの誘引
汚れた鉢の洗浄・・・。

ご近所に越していらした紳士
お孫さんを抱いて
お花を見に来てました。
チューリップのマリリンと
ブラックヒーローを
珍しいとおっしゃって
楽しそうに
眺めてました。

夢だけど
オープンガーデンを作って
ご近所さんの
憩いの場所みたいにできたらなぁー

ふとそんなコトを思いました。



20060429230245.jpg

夏に向けての小苗たち
頑張って育っています。


20060430012249.jpg

徒長してそうな気もするけど
だいじょうぶかな・・・。

20060430012336.jpg

ナスタチウムミルクメイド
ちょっと楽しみだなー。


20060430012414.jpg

冬越ししたキンギョソウ(かな
急にむくむく蕾が膨らんで

春の風
綺麗なクリーム色&レモン色の
花弁が
爽やかに揺れています。

この色好きなんですょ☆



23 : 59 | 2006年春蒔き種 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ピンクキューピット | ホーム | ぶんぶんぶん♪>>
コメント
*  *

フェミしゃん、こんにちはっ!
ご近所の人がお花見に来てくれると嬉しいよねーーっ!
私もマンションの同じ並びの人にお花ほめられるとニヤリしてしまいまーす!
会社の子達は屋上にいるので誰にも見てもらえないのが残念。
今日ね、クリローの種がまた出来たから明日Bキウイの種と一緒に送るねー!
クリローはみんなで分けるので3粒くらいなっちゃうけどごめんねっ。
by: ミントまま * 2006/04/30 * 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
* 。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい *

ミントままさん☆

うれしい~~~~
どうもありがとぅ。
6日には
蒔けるかな!
クリローはどうしよう、
秋まで保存してからがいいかなぁ。
とりまきとどっちがいいか
今悩んでるんだー。
by: フェミ * 2006/04/30 * 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

フェミしゃん、こんばんはーー!
ヤマトのメール便で送るからきっとヤマトは祭日も運んでくれるから大丈夫だよぉ~(^▽^)/

うちはクリローはね、今年は早期発芽に挑戦するつもりだから
8月くらいまで土の中で保存してそれから冷蔵庫で冬体験させるつもりなのー!
早期発芽の方が発芽時期揃うっていうからポット上げの時いいかな~って思って^^
でもとりまきの方が自然でいいのかな??
by: ミントまま * 2006/04/30 * 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

フェミしゃん今日送ったからねーー!
今日出来てた子はプチプチにダイレクトでくるんであるんでよろしくですぅー!
by: ミントまま * 2006/05/01 * 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
* きゃ~~ありがとぉ!! *

ミントままさん、素早い送付
どうもいありがとう。
楽しみです。
o(^o^)o ワクワク

保存後の種蒔きで挑戦なのね?ミントままさんは。
私も頂いたのはそうしようかなー。

自家採取はとりまきもしてみようかな。

今日は暑かったねー。
クリローが駄目になるんじゃと
焦りました。
とりあえずの日よけを作ったけど
これからの時期
どう乗り越えようかと・・・
なにせ株数は
確実に増えてるんで@@@
by: フェミ * 2006/05/01 * 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://timosea.blog4.fc2.com/tb.php/158-9cb52719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
