-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
悩む・・・。
2006 / 04 / 23 ( Sun )

これなんですが。
20060423170433.jpg

紛れもなくチューリップですよね。

20060423171715.jpg

閉じてるときはこんな感じで。

『バタリニーブライトゼム』
だと思い込んでいたんですが。
・・・じゃーないんです。
バタリニーはオレンジ色なので・・・。

購入リスト出してみたのですが
履歴はなし・・・。
どなたかに頂きました?

(ノ_-;)ハア…
またこんなで・・・。
申し訳ないです。

凄い検索サイト見つけました。
ここなんです!
で、さくさくしてみたら
これって『マリリン』っぽいんですね。

種蒔き時期に最後に
ユリを数種類バタバタと購入して
植え込んだのは覚えてるんですが、
ユリ咲きのチューリップであって
これはユリじゃないし・・・。

頂いたのだとしたら
めっちゃ失礼な話です。。。
スミマセン。

でも凄く気に入ってます。
球根採取します!


20060423172809.jpg

こちらは
出来の悪い『ピーチブロッサム』ですが
色はいいです。
八重のフンワリ感が
出ずに終わりそうなのが残念です。


20060423172929.jpg

これが先日ボケ写真だった
『ライラックパーフェクション』
シルキーな花弁の雰囲気
伝わるかな・・・。


20060423173104.jpg

これは『トワイライト』のピンク。
桜貝のような透き通る桃色は
清楚で可愛らしいですね。

20060423173426.jpg
20060423173458.jpg

桃色タンポポも
春の晴天の下、
キラキラとしています。



17 : 35 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<これが! | ホーム | (〃'∇'〃)ゝエヘヘ>>
コメント
*  *

フェミしゃん、こんばんはーーー!
マリリンさんキリリとしたかっちょいいチューリップだね~♪
ライラックパーフェクションのシルキーな感じわかるよぉ~
八重はかわいくて豪華だわ^^
トワイライトさんは優しい色でええわ~
うちのメントンさんは最初かわいいミルキーなピンクだったけどかなり色が濃くなりましたの。

桃色タンポポは真ん中のところまでピンクなんだねー!
とってキュートだよー♪

↓のネメシアちゃんは白色なの?
どんなお花とも寄せ植えできそうだし清楚な感じでいいねっ^^

by: ミントまま * 2006/04/24 * 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うちのクレピスもいっぱい咲き出したよ~。
ムルチコーレと植えてるんだけど
雑草の寄せ植えみたいな感じになってます。

あ、今、小太郎がオナラした!
「プ~」っていったわ!
( ̄●● ̄) ナンカクサイ…
by: しまちゃん * 2006/04/24 * 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ミントままさんこんばんは~~☆

ミルキーピンクのメントンちゃん、、、
うっとりよぉ~~☆
いいわね~~~
次回球根の参考にさせていただくわ~~
ネメシアはね、
真っ白にオレンジが入ってるの。
花弁の裏側が少しブルー入ってるのよ。
捨て値だったから
株自体はそれほどよくないけど
種採取するにはもってこぃだわ。
50円で種買ったつもりで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




しまちゃんこんばんは~~~☆
ムルチコーレって
いい黄色だよねー。
今度は育ててみようかなー。

しまちゃんとこの寄せ植えは
全部凄くいいじゃな~~~い。
ナチュラルでフワフワ・・・っていうイメージが
あるのよねー。

小太郎君のプー??
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ワンコちゃんも
やっぱりプーって
音がするのね?
φ(*'д'* )メモメモ(しなくていい!
かわいいね~~~
by: フェミ * 2006/04/24 * 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
* マリリン *

ちわ~~!フェミちゃん。
ご無沙汰でごめんね。
あの可愛いチューちゃんは マリリン に間違いないわ。(*^^)v
実は家にも、、、でもね、コンテナ植えにしていたら霜で盛り上がって球根がダメになりました。
今年の冬はほんま寒かったもん。
こうしてフェミちゃんちで見られただけでも満足。
それは??100均で買ってないでしょう?
私、今回ダイソーで買った物は殆どブ~~ッでした。
もう買わない事にするわ。
な~んちゃって、自分の管理が悪いくせにねぇ。(^~^;)ゞ

フェミちゃん、ウルジーちゃん、いっぱい咲かせてくれてありがとう~、嬉しいわ~。

貰ったフェシリア ザ ブルー が沢山開花しました。
面白いね、あのこ。 ユニークさに思わず(^ー^* ) フフフフ
by: うさぎ * 2006/04/27 * 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うさちゃん~~
こんにちは。

マリリン、やっぱりそうだよね
どうもGCで買ったっぽいですわ。
百合と一緒に買って植えたので
他よりちょっと遅れた開花になりました。
気に入ったので
また植えるわ!
頑張って球根育てなくちゃ。。。
ウルジーちゃんはとっても素敵です。
切花でもいいのよね~~~
花もちもいいわ~~~
家の中も外もオレンジで
にぎわってます^^
フェリシア咲いたんだ~
ブルデジと同じだよね・・・。
なんか。
by: フェミ * 2006/04/27 * 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://timosea.blog4.fc2.com/tb.php/152-cf66cffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
