-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
陽気は3月でも・・・
2006 / 04 / 07 ( Fri )
お庭の片隅にある
花桃にもお花がたくさんつきました。
20060407235524.jpg

ガレージに突き出しているため
邪魔だ邪魔だと主人に言われ
だいぶ枝を切られてしまっているものの
毎年頑張って可愛いお花を咲かせてくれます。
花桃ですので
結実はしますが
食べられません。




20060407235726.jpg

早朝のウルジニア。
お日様がもっと当たると
花が開きます。
しかし・・・
どうにもこうにも触れない伸び方@@@
ポキっといきそうで
そのままそーっと見守っています。


20060407235911.jpg

種蒔きのお花、のカテゴリーに
入れたいですが
オマケで公開。
パンジーオルキブルーシェード。
kiyousagiちゃんに頂いた種からの子です。
個性の強いはっきりしたお花ですね。
ローズの方はもう少し開花までかかりそうです。





20060408000254.jpg

植え替えしてない
クレマチス・・・。
悩んでいます。
今からでも遅くないかな???
もうだいぶ上に上がってきて
しまってるので形が崩れるのが
嫌だ・・・。( ̄へ ̄|||)
でも根っこが大変なコトになっていると思います。


20060408000512.jpg

姉から2万粒はあろうかと思われるほど
たくさん貰った
プリムラマラコイデス。
ピンクだけだと聞いていましたが
白も入っていたようで
どさっと蒔いて
ボーボー咲いてます。
可愛いわ。。。。


この季節は
毎日が発見!で
休日は庭にいる時間が楽しいです。
どこも行かなくていいから
ずっとお花を眺めていたいです。


23 : 59 | 2006年春蒔き種 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ポット上げ | ホーム | なかなか見られません>>
コメント
* 初めまして *

初めましてtryといいます。
花が好きでして、検索していたらたどり着きました。
主に山野草が好きで写真を撮ったりしています。勿論、狭い庭ですが自宅でも花を植えています。
又、お邪魔させていただきます。
by: try * 2006/04/08 * 06:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

フェミしゃん、こんにちはーーっ!!
花桃お花たくさーーん!!
木がしっかりしてるね~^^
フェミしゃんとこはお庭で桃の花見が出来るんだ~うらやましぃー!
プリムラマラコイデスとってもかわいいよぉ~
白がとピンクでかわいさUPだね~☆彡
うちは今日は去年取っておいたベビィキウイの種蒔き
したよぉ~!
フェミしゃんも蒔いてみる?(笑)
あとアサガオもペチュニアもついでにやっちゃった。
暖かくなってきてお花作業が今まで以上に楽しくなってきたわ~^^

by: ミントまま * 2006/04/08 * 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

フェミさん

花桃はボリュームがあってきれいですね。
早朝のウルジニア、写真がすごく好きです。朝からこれを見れたらすごく元気がでると思います!
by: じゅにあ * 2006/04/08 * 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
* コメントありがとう~~~☆彡 *

tryさん

はじめまして☆
ようこそ訪問ありがとうございます。
山野草。。。
素朴で可愛いお花がたくさんありますね。
わたしは何も持ってはいないのですが。。。

オダマキやユキワリソウ、福寿草など
魅力的なお花たくさんありますよね。
基本的にキンポウゲ科のお花が
凄く好きなんですが。
実家にある、サギソウなども
心奪われる思いがします。
最近では山野草はだいぶ珍重されて
ガーデンセンターでは高価なものになっていますね。
時々子どもの頃、踏んづけてたような花が
ン千円とかしてると
ホントウにびっくりします。
またいらしてくださいね。
わたしもお邪魔させていただきます。


ミントままさぁぁぁん☆

ベビィキゥィですかぁぁ??
凄くそそられるけど
難しそぉ~~~~
雄雌ないといけないんだっけ??

花桃綺麗だけど
このあとが大変なんだ。
そこらじゅうからゼリーみたいな物体ができて
木からぼたぼた落ちてくるの・・・
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~
得体が知れないから
気持ち悪ぅぃ~~~
あ、でもそう、
ちょっとした
花見気分には・・・
なれるかも☆


じゅにあさん~~~
こんばんはー。。
ウルジニア、これも初挑戦のお花でした。
もっと深植えするんだったなぁと
反省しています。
でも色は・・・最高です☆
by: フェミ * 2006/04/09 * 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ベビィキウイの事は最近のキウイでまだあんまりわかってないみたいなのぉ~
良く似たサルシナ??はたしか1本でも受粉できたと思うのね~。
大きなキウイは種蒔きからかなりの年数経たないと実はできないみたいのぉ。
だからつるの観葉育てる気持ちでいた方がよいかもって感じです^^
冬は葉っぱ落ちちゃうから何にもなくなっちゃうけど
寒さに強いよー!
うちは去年もらった1年生(今年2年生)ベビィキウイもいるんだけど
ベランダで冬越して葉っぱがまた出てきた^^
種蒔きするんだったら送るからメルメルちょうだいねっ♪
by: ミントまま * 2006/04/09 * 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
* ミントままさんありがと~~ *

そ、そうなの??
寒さに強い。。。
結実云々より
育てるのが面白そうね!!
アボカドも3年育ててるけど
結構楽しくて。(全然違うもんだけど)
ちょっと頑張ってみちゃおうかなぁぁぁ~~~
by: フェミ * 2006/04/09 * 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
フェミさんもtryしてみて~~♪
すぐ送ろうか?それともクリローの種出来た時に
クリロー種と一緒に送るぅ??
またフェミしゃんの住所とか教えてね~~^^
by: ミントまま * 2006/04/10 * 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
* ありがと~~~ *

あーそっかそっか
メールするね。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
クリローの種採取も頑張っちゃってくれてるんだ~~^
( ´艸`)ムププ
あ、じゃーお言葉に思いきり甘えて
一緒にに送っていただいちゃおうかなー。るんるん~~
ミントままさんも
ほしい種とかあったら言ってね~~~

これからだと秋蒔きモノかな・・・?
あ、ぎりぎり今間に合う種ゲットしたんだ☆
それもメールでお話しますわ~~~
by: フェミ * 2006/04/10 * 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://timosea.blog4.fc2.com/tb.php/140-d2114ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
