スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
観察しよう。謎の花。
2006 / 03 / 26 ( Sun )
昨日、
裏庭で見つけた
突然にょっきりのお花があります。
コレ。↓

20060326171317.jpg


何だかわからないので
日常ブログに書いたり
ガーデニング友達に聞いたり・・・。

シラーカンパニュラータってぃう
お洒落なネーミングのお花の
白花系では?と
さらさちゃんが見つけたくれました☆
(゜ー゜)(。_。)ウンウン、画像見ると
そっくりなんですねー。

そしてスーさんからは
ローマンヒヤシンスかもょって!!

これまたカッコイイネーミングではありませんか~☆


20060326171750.jpg

今朝のソレ。

どちらとも言えるお花で
結局はまだよくわからないのですが
勝手に
『ローマン・カンパニュラータ』と呼んで
可愛がってもいいでしょうか??(コラ!

でも・・・
スーさんが控えめにそっと(優しいので)
花数のまだ少ない普通のヒヤシンスかも?って。。。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

そうかもしれません!!
できそこないの
ナンチャッテヒヤシンス!

一番ありがちです!
なんせフェミ庭ですから
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


スポンサーサイト
17 : 23 | 2006年春蒔き種 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<クリスマスローズ並べます! | ホーム | 春なんだなーと。開花が続きます。>>
コメント
* 我家にも同じものが生息しています *

はじめまして、じゅにあと申します。
RSSのお気に入りに設定させていただいて、いつも更新の度に拝見させいただいております。

実は私も(たぶん)同じ花を先日庭を散策していて発見しました。 わたしはヒヤシンスが野生化してほんのわずかな花をつけるだけになったものと思い込んでいました。

「ローランヒヤシンス」ですか。
ネットではローランヒヤシンスを検索しても何もヒットしませんでしたが、私も名前が気になるので探してみることにします。

私のブログにも同種の写真を載せていますので、よろしかったらどうぞ。
by: じゅにあ * 2006/03/26 * 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
* はじめまして *

じゅにあさんこんばんは。
見に来てくださってありがとうございます。

すみません、
ローランじゃなくて
ローマン、でした。
ヒットしないはずですよね(;^_^A アセアセ・・・

直しておきました。
同じお花があるんですか??
是非是非お邪魔させていただきます~
by: フェミ * 2006/03/26 * 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://timosea.blog4.fc2.com/tb.php/126-f94a5987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
