スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
続・種蒔き
2006 / 03 / 19 ( Sun )
昨夜○○園から
種が届いたので
今日蒔きました。
風が強かったので
屋内蒔きとなりました。

驚いたことに
ペチュニアの種、蒔こうとしたら
中袋の下に穴があいてて
半分くらいバラバラと零れてしまいました。
ペチュニアの種は
物凄く小さいので
全部なんて拾えきれず
とっても悲しかったです。
どうにか蒔けた種分だけで
大事に育てます。


蒔いた種リスト☆

ペチュニア ドルチェフランベ
プリンセスアスター イエロー
百日草 エンビー
シレネ アイスカップ
ホワイトサルタン
コスモス ピコティ
キバナコスモス レモン (ご近所から頂きました)
白花カスミソウ (貴恵ちゃんに頂きました)
オキシペタラム (自家採取)
松葉ボタン   (自家採取)


ひまわりやトケイソウはまだまだです。

上記種ドルチェ以外はまだあります。
もし欲しい方いらしたら
差し上げます。
スポンサーサイト
21 : 28 | 2006年春蒔き種 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<バレンタイン | ホーム | 咲いたお花たち>>
コメント
*  *

種まきは大変だけど楽しみ増えるよねっ^^
ペチュニアの種の袋穴あいてたのー
業者さんもちゃんとチェックして送ってもらいたいものだわ!
うちは種まきまだしてないのにブルーデージやロベリアの苗買っちゃったわー(笑)
白花カスミソウの種残ってたらお願いしていいですかぁ?
by: ミントまま * 2006/03/20 * 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
* やっほー *

シレネ アイスカップをいただけませんか!!!

ねーねー、私、オキシのピンクの種をもらったんだけど
いらなーい?
by: しまちゃん * 2006/03/20 * 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんは~~~

ミントままさん。
そうなの。ペチュの袋・・・びっくりでした。
文句言おうかとも思ったけど
元気が出なかった@@@
ブルデジは可愛いお花ですよね。
ロベリアは今回私は育てなかったな@@@
大株になるから楽しみねv(*'-^*)bぶいっ♪

あ、それとごめんなさい@@@
白花かすみそう
今日『キバナコスモス』くれたご近所さんに
差し上げてしまったところでした・・・
もっと早くここを読めばよかったわ~~
申し訳ないです・・・
他にいるのありませんか?
オキシもかわいいし
グリーンのヒャクニチソウ『エンビー』も
ちょっと魅力ですょ。^)))



しまちゃん。
了解です。
アイスカップ送ります。
明日手配しますね。
ピンクのオキシ!!
珍種では??
初めてきくょ。
少しでいいので
もし良かったらくだされ。。。
嬉しいな。るん♪
by: フェミ * 2006/03/20 * 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://timosea.blog4.fc2.com/tb.php/116-7f9dea56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
