-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春蒔きの準備
2006 / 03 / 16 ( Thu )
休暇1日目。
することがいっぱいだったので
お花に関してはあまり作業は進みませんでした。

外出の用事があったので
土の仕入れと肥料(牛糞)も買い、
種蒔きの準備は出来ました。
明日は雨なので、土の配合も
ちょっと無理かな。

勿忘草が咲き始めました。

20060316190653.jpg


以前このお花の種はうさちゃんに頂いたと書いたのですが
そうじゃなかったみたい@@@
kiyousagiちゃんだったかな。
貴恵ちゃんだったかな。。。
藍ちゃんだったかも??

ああ、
こんな私でゴメンナサイ。

すごく可愛い小花です。


昨日の帰りに買っちゃったお花・・・。

20060316190848.jpg

プリムラジュリアンのファンシーレースです。
クリーム色の真ん中がオレンジで
縁がピンク。
ちょっと見かけない雰囲気だったので
つい手が出てしまって@@@

オレンジ色が最近自分にヒットしてるようで

20060316191021.jpg

見たことも育てたこともない
その名も『バレンシア』
みたまんまの花も購入。
ファンシーと寄せ植えにしてます。
広がるタイプのアブラナ科のお花だそうです。

増やしちゃいけないのに
増やしちゃってます。
どうしよ・・・
19 : 12 | 2006年春蒔き種 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今日の種蒔き | ホーム | 久々の庭仕事>>
コメント
*  *

ファンシーレースちゃんこんなカラーもあるのね~
かわいいっ♪
お花屋さん行くと連れて帰っちゃうよね~
増やしちゃいけないのに増やしちゃってるの
うちも一緒よぉ~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡
by: ミントまま * 2006/03/16 * 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
* うふ♪(* ̄ー ̄)v *

そうなのよね~~~
つぃつぃね。
本当は、見るだけのつもりだったんだけど。。。
(--)b゛チッチッチ
甘いな・・・誘惑はいっぱいでしょ・・・って??
by: フェミ * 2006/03/16 * 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://timosea.blog4.fc2.com/tb.php/113-bc39c6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
