-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
画像いっぱい入れます!
2006 / 03 / 04 ( Sat )
金曜日、
自営の方の仕事で
午後から外勤の仕事に出たため、
ほんのちょこっと日中の
お花観察をしました。

なかなか撮ってなかった写真も
少し撮ってみたので

今育ってる秋蒔き種の成長振りを
公開しようと思います。☆

20060304174400.jpg

早生クロッカスが咲き始めました。
自家採取球根です。
去年とても可愛かったので大事に採取しました。
でも少し花は小さいみたい。

寄せ植えなので全体像・・・↓
20060304174531.jpg

まだ他のお花は咲いてないので
ちょっと気持ちアセリ気味。
みんな咲く頃はクロッカスは終わっちゃいますね。


20060304174822.jpg

ビオラエンジェルローズピコティです
何度か紹介したと思いますが
今回咲いたのはちょっと色が薄くて
どちらかというと
私好みです。

20060304175037.jpg

これがなんだか、わからないビオラです。
名無しちゃんは
今回蒔いてないんです。
バレンタイン??
こんな色だった?
うす~~~いピンクホワイトの花弁
かわいいんですよ・・・(。・・。)ポッ
裏側が
20060304175255.jpg

薄紫っぽくて
なんだかリバーシブルみたいな感じです。
とっても気に入っちゃった。

20060304175438.jpg

うさちゃんに頂いた
わすれなぐさにも
蕾が付いてます。((o(^-^)o))わくわく

F1000187.jpg

こちらはスズランの芽。とうとう発芽したんですよ。
スーさんに種を頂きました。



20060304180211.jpg

チューリップアンジェリケの
蕾が出てきちゃいました。
まだこんなに背低いのに・・・。
まだ他のが咲いてないので
寄せ植えなんだからもう少し待ってよ~~。。゛(ノ><)ゝ

20060304180357.jpg

こちらはニゲラ。
なんだか先っぽのここ、
細かい葉みたいのが
鳥巣のように
モサモサ固まった状態で・・・。
ここが蕾になるのかな???


20060304180545.jpg

ビオラえんじぇるぽんぽんの蕾。
なんてかわいいのかしら。
種は、しまちゃんに頂いたものです。
一目ぼれしたビオラです。

20060304180902.jpg

去年の5月に
公園で拾ったリナリアから
採取した種の子どもです。
蕾。
ここからが長いだろうな~~~



・・・閲覧・・・ありがとぅございました。

18 : 10 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<< さて困りました。 (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet) | ホーム | やっと>>
コメント
* こんにちは *

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でこのブログが取り上げられていたので、見にきました。私もブログをはじめようかなと思っています。又見に来ますね(^^)
by: ラム * 2006/03/04 * 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
* うわ~~~ *

お花がいっぱーーーーい!
いっきにUPしたんだねーーー(笑)
これだけ咲いたら賑やかなお庭だろうなぁ^^
ビオラのピコちゃんも超キュートだわe-266
そそーうちのビオラ何故かみんな葉が紫色になるんだけどこれって病気かな?
ダコニールとかもしてるんだけど。。。i-241
それとねー、うちのブログ、タイトルからかなり離れてしまったから新しくブログ立ち上げましたーー!
たぶん新しい方がメインとなると思うの^^
新しいブログはこの書き込みのURLのとこにリンクしてまーす!
まだなーんもないけどよろしくお願いしまーす^^
by: ミントまま * 2006/03/05 * 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
* 色々成長してきたね。(*^^)v *

フェミちゃん、おはよ!
クロッカス、ピークウイックが咲いたね!\(~o~)/
うちの子達も一気にパ~~~ッと咲き出しました。
他の種類も後を追いかけているわ。
ビオラの名前なしちゃん、う~~~んなんて可愛いんたろう。(@'o'@) ぽっ
エンジェルローズピコちゃんもええ色やなぁ~。
何!! アンジェリケに蕾!! 早い!!
仲間うちでは一番開花やない? 開花したらお祝いしよう~。

ところで、、、フェミちゃん、私、、、勿忘草はプレゼントしてないんやけど、、、記憶に無いのよ、、、(-_-;)
by: うさぎ * 2006/03/06 * 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
* おー。。。。 *

アンジェリケにつぼみ。。。。
うちはやっと葉っぱが5センチほど出てきただけですがな。
エンジェルポンポンもあとちょっとで咲くね。
それよりも驚いたのがすずらん。
種を蒔いたん?
うちのも芽が出てきたんやけど
きんちゃんにもらってから一回も花が咲いてないわ。。。。
増えたらみんなに分けてあげたいけど。
by: しまちゃん * 2006/03/06 * 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
* コメありがと~~ *

ミントままさんこんにちは~~

ようやくお花が咲き始めた感じです~☆
クリローちゃんもだいぶ見ごろになりました
新しいの作ったのね~~
今日こそっと職場から遊びにいっちゃったわ。
綺麗なのだったわ~~
既に書き込みいっぱいで~~♪
また時期がすぎたらゆっくり行くね♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

うさちゃん・・・
(;^_^A アセアセ・・・
わすれなぐさじゃなかったかなーやっぱ・・・。
なんだか和名のお花だったのにぃ。
忘れてるし・・・。
桃色タンポポは
うさちゃんよね。
全く@@@
駄目な私(ノ_・、)


しまちゃん

アンジェリケ
早すぎですわ。
多分ちょっと温室に入れちゃった時期があったからだと思うんだけど。
花期そんなに長くないから
何もなくなっちゃいそうで
この鉢の寄せは失敗になりそうです@@@
エンジェルポンポンのオレンジの部分
凄く好きだわ!!
by: フェミ * 2006/03/09 * 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://timosea.blog4.fc2.com/tb.php/106-3ba83132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
