-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスローズ(ピンク系)
2009 / 04 / 15 ( Wed )
もう時期はすっかり終わってしまってる風ですけど
せっかくなのでUPしておこうかな^^

我家のクリスマスローズの
ピンク系の数々です。

今年も問題なく良く咲いてくれました。

090320_1411~01
レッドシェード(シングル)
深めの赤です。
オーソドックスなよくある『クリロー』
ですね^^



090320_1409~01
ピンク(シングル)
ネーミングは無く
実は種からっ子。
その初咲きの2株目。
どうも単なるピンクの親の血?だけでなく
レッドの血も継いでいる気がします。
親よりも綺麗です(笑



090320_1408~02
バイカラー(シングル)
去年はもう少し表裏の色の違いがくっきりしてましたが
今年はどうも赤色が強くでており
裏のグリーンはイマイチ印象が・・・。
でも深い濃赤の
オトナなイメージが私は好きです。



090320_1408~01
ピンクのブロッチ(シングル)
がくの外側に向かって城が強くなる雰囲気のピンクで
カップ咲きです。
コトンとした面持ちが可愛らしいですよね。




090313_0815~01
ピコティ(シングル)
去年雄しべをベティに捧げた(笑)1株です。
今年は2度目の開花で去年よりも花数が増えました。
がくの縁が濃い目のピンクで
蜜腺もピコってます^^



もうちょっと画像をまとめたら

またピンクもUPしますね。


・・・けどもう実際の今年の庭のクリスマスローズは
みな咲き終わってます・・・・。

11 : 42 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チューリップ
2009 / 04 / 15 ( Wed )

もうほんとに・・・
ごめんなさい。

全然UPしてなくて。

クリスマスローズも散々咲いたのに
それもまとめてなくて。

でもいらしてくださってた方々・・・
本当に毎度ですけど・・・
感謝します。


090404_0852~01

クリスマスローズの、『シングルピコティ』と
『ダブルミセスベティラニカ』を掛け合わせた種を
去年蒔いたのが発芽しました。

・・・こんなに作ってどうする・・・?
って感じですけど。

あわよくば、セミダブルピコとかに
ならないかなぁ、とか。(笑

すくすく育っております。


チューリップの季節となり

090414_0731~01

ちょっとプリムラマラコイデスに隠れて見えにくいのですが
ボチボチ咲き始めています。

090414_0731~02

090414_0732~01

アップにしてみました。
まだ咲き始めで数個ですが
もう少し数もありますので
これからが見ごろかな。

プリムラが終わってしまいそうだけど。

プリムラは
実は我家にはピンクしかなかったんですが
蒔いて咲いたら白でした。


そんなことって
あるのかな・・・。

採取種なので確実にピンクだったのですが。
不思議でした。



11 : 19 | 2008年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
