-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
斑入りハイビスカス
2008 / 08 / 31 ( Sun )

とっても開花を楽しみにしてたのに
最初の1花が・・・・・

080830_1145~01

豪雨で落っこちてました~~~(泣

挿し芽で育った木なので
今回が初花だったのに@@@


がっかりです。

でもまだつぼみがあるので
これからの開花を楽しみししています。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


毎日信じられないような変なお天気。
少ない更新なのに見に来てくださってる皆様
本当にありがとうございます。

お天気の悪さに負けず
元気いっぱいの私です!


今日は先日UPしたナタマメを使って
福神漬けを作りましたよ。

おいしいといいな^^

そろそろ花壇のゼフィランサスが咲きます。
そちらの画像はまた次回・・・・・★

01 : 25 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
夏の花々
2008 / 08 / 20 ( Wed )
綺麗な朝顔です・・・★

080820_0829~01
種は
スーさんにいただいたものです。

もっとたくさん蒔きたかったのですが
場所と手入れが中々できず

今回の朝顔はこれだけなんです。


080820_0832~01

こちらは可愛いナタマメ。
早く収穫して
福神漬けが作りたいです!!



080820_0830~02

蒔いた種の子じゃないけど
これはまだ咲いてるクレマチス。
色が濃いです。(ミゼットブルー)


080820_0831~02
斑入りのハイビスカスにも
つぼみがつきました。
なんと
挿し芽のものですょ!


親木のハイビには
つぼみがありません・・・・・
23 : 41 | 2008春蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピンクノウゼンカズラ
2008 / 08 / 05 ( Tue )
080801_0826~02

3年ぶりくらいです。
毎年葉は茂るのに
全然花をつけてくれませんでした。

ノウゼンカズラは
半ツル性のようで
何かに寄り添いながら
ぐんぐん大きくなっていきます。

オレンジ色の大きな花のノウゼンカズラに比べると
花は小さめなのですが

この淡い桃色が大好きで
大事にしています。

以前
『ニンニクカズラ』
を苗木店でみかけたことがあります。

ノウゼンカズラは
無芳香性と私は思っていますが
『ニンニクカズラ』は
愕くほどその芳香がありました・・・・。

いやぁ、あれはちょっと参りました。
お花は可愛かったですけどね。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

毎日本当に猛暑続きです。

なかなか更新もせずにいますが
それでも見てくださってる方があるのを感じ
心から感謝しております。

皆様もお体大事になさってくださいね。



13 : 18 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
