-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
待ち遠しい梅雨明け
2008 / 06 / 29 ( Sun )
仕事自体あまり多忙ではない時期なのですが
やはり時間的束縛があると
なかなか花を愛でる余裕を得ることができないものですね。

帰宅後水撒きをしながら
しぼんだ花がらを摘んだり
ちょっと経過観察するのが毎日のこのごろです。


夏に向けての花は

朝顔を蒔いたくらいのもので
あとはほとんど多年草に開花に
喜んでいるくらいです。



『つなびぃ』を設置しました☆

ふと携帯で取れた画像を
ヒトコトコメントで更新したりしてますので
PCからの閲覧をなさってくださってる場合は
覗いてみてくださいね^^

携帯の場合は
QR_Code.jpg


QRコード作ったので
良かったら見てみてください^^


18 : 01 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナタマメ
2008 / 06 / 20 ( Fri )
20080620135706.jpg
初の挑戦です

Pさんに頂いたナタマメです
発芽後すぐに

虫にかじられて

もぅだめかと思いました

でも本葉も出てきて
元気 元気っ



さてさて
どのように育っていくのかなぁ
13 : 56 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マロウ
2008 / 06 / 12 ( Thu )
20080612094303.jpg


ガーデン友達というか
大先輩のPさんに
マロウの種を頂いて
すくすく育ちました

かわいいお花です

葉っぱはなんと
天ぷらにすると最高です

お花は
乾燥させて紅茶になるんですって

食材にもなり
観賞にもなる素敵な植物


結構強いので
そこらにも生えてたりするけど
なんでみんな使わないんだろう

来年はもっと育てますぅ
09 : 42 | 2007年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アマリリスとスカシユリ
2008 / 06 / 09 ( Mon )
20080609102108
20080609102103
忙しさが続き
またまた更新せずに居ました(汗)

植え込んだスカシユリの球根と
地植えのアマリリスが
開花しています


他にも多々咲き進んでいるのですが
おいおい紹介できればぃぃなと(;^_^A スミマセン


10 : 19 | 2007年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
