-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クレマチスと春の花々(携帯で楽しむ♪)
2008 / 05 / 10 ( Sat )
使い始めてまだ1ヶ月ほどの携帯。

やっと慣れ始めてきて
あれこれ激写したくなってきました(用途違うし!  (笑


今日はまた冬のような寒さ
たちも驚いてるのでは?

クリスマスローズは
何気に嬉しそうだけど。


080510_1401~01

クレマチス『ミゼットブルー』
だいぶ咲いてきました。
毎年よく咲いてくれます。鉢なのに。


080510_1402~01


こちらはその後のクレマチス『雲仙』

やっぱり地植えがいいのかな、、

壇への植え替えを
ちょっと考え始めています。



080510_1406~01


これはね
多肉の植物のセダムです。
黄色の小が咲き、非常に丈夫でよく増えます。
ロックガーデニングにも
よく使われますよね^^
接写、できてるでしょ?結構。

これがうまく出来る携帯カメラでなくちゃ!!(笑



080510_1409~01


オトメキキョウ(ベルフラワー

綺麗な色です。
2年ほど前、
ガーデニングフレンドのスーさん
から芽ををいくつか頂いて
育ててます~~~♪

これも接写がセダムよりももっと綺麗(自画自賛)


そのうち『おいしい画像』も
いっぱぃ撮って
日常ブログ
に貼り付けよ~~~っと((o(^-^)o))



18 : 17 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クレマチス
2008 / 05 / 03 ( Sat )
「雲仙」

去年はちょこっとしか咲かなかったけど
今年はいくら花数増えそうです^^

080502_1152~01

携帯画像ですみません。


昨日からの雨で
庭にも出られなかったのですが
今少し空が明るくなってきました。

明日はガーデニング日和かな!


080430_1506~01


先日衝動買いで買ったお花、
ピンクの小花で
まるでベビーパウダーのような
柔らかい香りがするんですが
つい、名前を見たにもかかわらず忘れてしまいました。

先ほどガーデニング友だのスーさんに
「エティオネマ」(別名:モロッコナズナ)だよ、、、っと
教えてもらい、
うれしかった~☆

蒸れに弱いらしいので
夏の管理は大事ですね。
大切に育てていきたいです(多年草みたぃ)

矮小性のトレニアと、
以前ガーデニング友だちのどかんさんに分けていただいた
ヒューケラのグリーンなどと
寄せ植えにしています。

綺麗に馴染むといいなぁ~



080502_1154~01

これは蒔いたか蒔かずに生えてきたか
よくわからなぃお花・・・。
なんだろな・・・。





15 : 33 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ベンジャミンに愛を込めて☆
2008 / 05 / 01 ( Thu )
もうかれこれ20年も
一緒に過ごした樹木・・・


それがベンジャミン

父が昔買ってくれて
独身時代からずっと

私の部屋で過ごしてきました。

何度も引越しを共にし、
いつでも傍にいてくれました。


そんなベンジャミン

最近ぐぐっと元気がなくなり
やたら葉っぱが落ちて@@@

今、私の治療で?
復活を願っている最中です。。。

見たところ根はしっかりしているようなので
あとは私の愛情1つ・・・かな???



080430_0857~01


ん???


はぃ、これは
そのベンジャミン
赤ちゃん、、、とでも言いましょうか。

葉が落ち始めた頃
万が一を考えて
細いながら枝を何本かとり、

必死で発根させました。

どうにか4本ほど
元気です!!

箱入りです。(笑
外に出してません。

柔らかな日差しだけで
適温適湿度のもと、
大事大事にされております・・・。


キミの親も
元気になるといいよね。

絶対大丈夫☆☆☆

22 : 07 | お花あれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
