-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どんどん色が変わります~
2008 / 04 / 30 ( Wed )
『うつり色シリーズ』の
チューリップ

どんどん色が変化していきます☆

200804 038


こんなに色濃くなりました。

萌え・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨

可愛いわ~

けど
このチューリップには
芳香性はないみたいです。

このハナのいい私に
匂いを感じさせないのだから
無臭(というより埃臭い・・・)
なんだと思います。


200804 041


今日のこの日中の暑さ・・・
『ロイヤルスフォンクス』は
べろ~~~~~~んって
伸び咲きしてます(●´ω`●)ゞ↑↑↑↑




200804 045

『チャイナタウン』は
満開。

6個だった球根
今年は9個になって
咲いたわ~~☆

また採取して増やそうかな。((o(^-^)o))



200804 036


ノーマルな一重のだけど
西洋オダマキも咲きました。


一番いい季節です。

休日、庭に出ると
時が経つのを忘れてしまいます。
00 : 42 | 2007年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チューリップ更新☆
2008 / 04 / 28 ( Mon )
080426_0924~01


『暁のうつりいろ』

色の変化を見せてくれています。
綺麗でしょう・・・?


って
携帯画像でごめんなさいね@@

黄色の花弁に
どんどん赤みが出てきています。
暁、というより
夕方を思わせる色合いかな?
でも
このうつり色って
ステキだ思いませんか^^


080426_0924~02


乙女のうつりいろ


こちらは
純白の花弁に
どんどん桃色が入ってきています。
これは『乙女』というネーミングに
合ってる雰囲気かも知れないですね^^


080426_0912~01


こっちは
『チャイナタウン』だけど

カタチ悪いまま
咲いてます・・・。
うーん

しかたなぃか。

でも斑入りってことで
許しちゃおう(笑


今日は夏用に朝顔を蒔きました。
花壇に直播きです。

今年は夏のお花・・・

かなり少ないです(泣


00 : 17 | 2007年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うつり色・・・
2008 / 04 / 20 ( Sun )


200804 016


プリムラマラコイデスと一緒に植え込んだ
『乙女のうつり色』と
『暁のうつり色』が

開花をし始めてくれました。

とはいえ
先日の大雨にさらしてしまい、
折れたもの、しなってしまったもの
プリムラの姿も悪くなり
散々です・・・。

今日は思いも寄らぬいい天気になり
庭に出るのも気分よく
どうにかワイヤーなどを使って
形を整えてやりました。



200804 012


こちらは花壇に植え込んだ
『オレンジブーケ』です。

採取球根だから
咲いて儲けモン(笑
くらぃに思っていましたが
なかなかいい花が咲き満足。

でも画像では朱色にしか写らないですね、、、
もう少し赤でない、鮮やかなビタミンカラーなんですが。


200804 021


こちらは
パンジーと植え込んだ鉢の
『ロイヤルスフィンクス』

フリンジ咲きの薄い黄色ですが
まだ1つだけ。
いまいち育ちがワルィ。。
栄養が行き届いていなかったのかも。



採取球根の『チャイナタウン』も
蕾がかなり大きくなり
もうすぐ開花です。( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~


200804 020


ビオラ『パイナップルクラッシュ』が
やっと今頃大株になってきました・・・・(-_-;遅い@@@
でも綺麗だからいっか☆


他ビオラは
また明日UPします♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆
00 : 20 | 2007年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チューリップの開花
2008 / 04 / 12 ( Sat )
やっとチューリップが咲き始めました。

200804 007


【クラウドナイン】です。
真っ白な花弁に
綺麗なピンクの縁が
たまらなく綺麗です~☆

200804 009


アップで( ´艸`)

まだまだこれから
数種のチューリップが咲くので楽しみ~~


今日は
現場に出るはずでしたが
明日に延びたので
思い切り掃除洗濯、
そのあとツインズと出かけ
帰宅後はお花の世話をしました。

思いきってクリスマスローズの花を切り
こんなにいっぱぃ・・・・
200804 002


100個もの花を
いくつかに分けて
花瓶に挿し
家のあちこちに飾りました。

まだまだこのおとなげなカラーの色合い
楽しめますものね^^

鉢の置き場の移動や
新芽の観察など
珍しく2時間ほど庭先で過ごし

日常の忙しさを忘れ
いい時間をm過ごせたと思います。

そうそう!


今回、
クリスマスローズの
ミセスベティラニカ『ダブルの白』を母体として
シングルのピコティのおしべで交配をさせましたところ・・・・・

周りの花を摘んだ後
そっと袋を開けてみたら~~~

200804 005


結構大きく膨らんでますよね!!

中身がちゃんと育ってるかは
触るのが恐くてそのままな為未確認ですが
いい種が出来てたらいいなぁ~~~


白ダブルのピコティになったら・・・・
いいなぁぁぁ~~~


とはいえ
クリスマスローズの発芽の難しさ、
赤ちゃん苗の管理、
そしてうまくいっても開花は4年ほど先・・・

気の遠くなる話ですが
まずは種が出来ることを
祈るばかりです。
17 : 29 | 2007年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
