-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パンジーの蕾
2008 / 02 / 23 ( Sat )
二階ベランダの置いてある
パンジー『ビーコンブロンズ』に蕾があります。
200712~200801 055


とはいえまだまだこれって
咲かないかも~

今日は日中14度という
信じられない暖かさですが
それでも我が家の日照時間は
とても少ないので
以前の家のようにはいかないです。


200712~200801 056


こちらは鉢に植え込んだ
『クラウドナイン』という
チューリップ。
ぐんぐん葉っぱが出てきました。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪


クリローその後もUPしますね☆



開花のシングルライトピンク

200712~200801 059


薄いグリーンが入り去年と同じように
綺麗な花になりました。


200712~200801 060


こちらはレッドシェード。
かなりダークなカラーです。
それだけに中のおしべがくっきりと明るく感じますね。


200712~200801 061


インソムニアはもうちょっと!!
早く開かないかな~~









15 : 21 | 2007年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クリスマスローズ☆
2008 / 02 / 17 ( Sun )
仕事の多忙さに
ちょっとめげてます・・・。

久々の更新ですので
めいっぱぃ写真を!

200712~200801 048

こちらはシングルのクリローですが
色はライトピンクで薄くグリーンが入ります。
一番古株なのでやはり一番開花が早い。
もうすぐ開きそうです。

200712~200801 049

花数は
ちょっと解りづらいですが19個。
まずますといったところでしょうか。


200712~200801 050

こちらはダブルの『インソムニア』
コロコロとした蕾が可愛いです。
まだ蕾の硬さは相当。。。(;^_^A
開花まではもう少し待たないといけないですね。
花数は23個。
どどど~~っと咲いたら
見ごたえあるかもしれないです。


200712~200801 052

画像ボケちゃいましたが
これは今年初花になる『ピコティ』です。
ダブルだともっと嬉しいんですが
これはシングル。

糸ピコのダブルは
まだまだ手が届かない~~
・・・というより
これ以上管理していくのは
無理かもしれなぃと言うのが本心・・・?
今狭い我が家に有るクリスマズローズは21株ですので・・・。



200712~200801 053

こちらは『レッドシェード』
やはりシングルですが
去年セミダブルのような咲き方してたので
ちょっと期待?してるんですが。
深いワインカラーで
濃厚な雰囲気なんですよね~~


200712~200801 054

こちらはパーティドレスです。
ダブルの蕾は
この丸っこさがたまりませんね。
去年は2個しか咲きませんでしたが
今のところ4つの蕾がありました。




200712~200801 051

今唯一咲いてるのは
プリムラマラコイデス・・・
畑では雑草扱いにもなりますね。
姉がくれた種で育てて
そこからまた採取した種から育ちました。
こぼれだねでも育つし、香もある
大好きな花です。

クリスマスローズはこのほかに
ミセスベティラニカ(ダブル)
ルーセローズ
ルーセピンク
ルーセホワイト
バレンタイングリーン
ホワイトレディなど
いくつかありますが
それぞれ蕾がつきました。

でも開花はまだまだの
カチカチ蕾です。

中々庭の様子も変えられずもどかしい日々ですが
追々チューリップやパンジー、ビオラ、など
UPしていけたら、と思います。

読者のみなさま、
ありがとうございます。


12 : 17 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
