-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
UPしてほしぃの~~~~
2007 / 02 / 28 ( Wed )

仕事の行きがけに
は!っと気づいての写真・・・

携帯からなので
小さいのですが。


20070228094501.jpg

もうすぐ咲く
デージー☆
わくわくします



20070228094447.jpg

クロッカス。
これは採取だし
小さい球根だったので
駄目かな~と思ってました。



20070228094245.jpg

こちらはクリローです。
ホワイトレディのブロッチ。
バリバリの剣弁。。。



20070228094353.jpg

バイカラー
咲くほどに
いい色になってきました。
スキだわ~~~



20070228094310.jpg

しまちゃんレッド
30個ほど咲いてます!!
株分けせずにもっと大きくしたら
どうなるかな・・・。
分けるのが
もったいなくなってきました。



今日も暖かな一日でした。
チューリップが咲くのが
今は楽しみです。


23 : 44 | 2006年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2007年クリスマスローズ展
2007 / 02 / 25 ( Sun )
今日が最終日。

気になって仕方なく
結局ちょこっと行ってきました。

去年は初めて行ったってせいもあるけど
物凄く感動して。

それに比べると
今年はちょっと
物足りなかった気持ちもあります。

私のしまちゃんレッドの方がすごぃ!とか

思っちゃったりしてね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

最近SDの可愛らしさがたまらなくて
そればっかり見てきました。

以下は
クリロー展作品です☆




20070225170637.jpg

カップ咲き薄ピンクのSD、スポットも
品がよくてイイと思いました。


20070225170804.jpg

これはチベタヌスとなんだったかな・・・
交配種なんだって。
色も弁の薄さもいいよね~


20070225170929.jpg

クロアチクスというらしい。。。
原種で
これだとわかり辛いけど
すごく小さいです。(3センチほど)



20070225171143.jpg

大きな寄せ植えよね~~。
これの左うえの辺りのがすごく気に入ったわ。
それのアップが↓↓↓↓
20070225171316.jpg





20070225171413.jpg

これも
素敵だと思ったSD。
ソバカスが細かくていい感じだと思う。。。



20070225171715.jpg

これは華やかで綺麗だけど
好みがありそうですね・・・。
くどいと言えばくどいのかも。。。



20070225171842.jpg

大株でみんな咲いてて凄いです~
でも
私のしまちゃんレッドも
これに引けをとらないと思うんですけど!


写真だけはたくさん撮ってきました。
買いたくなるような苗は
全然なかったのでスルー。。。


今年は
お友達のkiyousagiちゃんがなんと
エリックスミシーを譲ってくださるということで
またフェミクリローも増えます!!。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

どかんさんのくれた種コルシカズも
二度目の挑戦で発芽してますし
益々クリロー育てを
頑張らなくては!








17 : 25 | お花あれこれ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
久しぶりの土弄り
2007 / 02 / 24 ( Sat )


本当は仕事をしなきゃいけなかったんですが
午前中は
長女の高校の指定靴を買いに
行きました。

風が強く寒かったのですが
日差しが気持ちよくて

午後はついつい

久しぶりの『土いじり』

主人が片付けてくれた
唯一土のある部分
仮ではありますが
壇にしました。

鉢に植えてたチューリップ
(本当はいじっちゃまずいんでしょうが)
植え替えて

クリローは
一塊に飾って

私にとっての
『癒しスペース』
とりあえず出来ました。

20070224220703.jpg



まだまだ本当は
色んな構図?があって

これは今ある々を
整理するつもりで置いたもの・・・。
いずれもう少し落ち着いたら
ちゃんとしたの園????を

作りたいと思います。



20070224220809.jpg





22 : 08 | 2006年春蒔き種 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
実家のクリロー②
2007 / 02 / 24 ( Sat )
20070224003005
母から新たなクリロー画像が届きました☆

白のスポットですね

嬉しそうにメールをくれた
母の顔が目に浮かびます
また株分けして
別の色のをあげようかな

でも世話が大変だからなあ………
00 : 29 | お花あれこれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ジュリアン pink
2007 / 02 / 20 ( Tue )
20070220003852
パソ開く気分になれなくなってしまったから
携帯更新(*≧m≦*)

だめになりそうだったジュリアンのpink
つぼみが付きました☆

懐かしい一昨年の
地区業務で頂いたもの……

忙しくて大変だったけど
楽しかったなぁ
高齢者ケアセンターへ
子どもたちと一緒に慰問

年末にポインセチアやシクラメンを
持って行ったっけ。

泣いて喜んでくださった人もいたなぁ

で そのとき参加者にはジュリアンのおみやげが
出たって訳で。
ごくごく普通のジュリアンだし
きつい色の花は苦手な私だけど
思い出という服を着た
可愛いジュリアンです

枯れなくて良かったわ!
00 : 38 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
あらあら。。。
2007 / 02 / 18 ( Sun )
一年前に蒔きして
散々を楽しませてくれたデルフィニウム
が終わった後
また芽が出て大事にしてたんだけど
転居後すっかり朽ち果てた・・・・


と思ってたら
20070218151730.jpg

あーびっくり。
また小さい芽が出てます!!
すごい生命力ね~~~





20070218151546.jpg

先日の300円シクラメン☆
このフリンジといい
この色合いといい
申し分ないわ~~
夏越し頑張ろう!!



16 : 48 | 2006年春蒔き種 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
実家へ行ったクリローと・・・☆
2007 / 02 / 17 ( Sat )
信州に居る両親の元へ
転居前に引き取ってもらってた4株のクリローたち。。。

寒さで駄目になりそう・・・っと
心配しまくりの母でしたが
今日
があったとの
メールがありました。
2photo.jpg

一生懸命に育ててくれていて
嬉しかったです。

これは多分
シングルピンクのようです。



20070217214437.jpg

こちらは我が家のバレンタイングリーン。
実家にも株分けがあるはずです。


したら
また送る、、、っと母。
大事にしてくれて
ありがとぅ。



オマケ。
20070217214630.jpg

最近手に入れてしまったプリムラジュリアン。
ポミーシリーズというそうです。
すかしの入ったような模様が
気に入っています。


21 : 47 | お花あれこれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
インソムニア
2007 / 02 / 15 ( Thu )
インソムニアが
ほぼ開です。
20070215221933.jpg

もぉ・・・可愛いわぁ~~(*・・*)ポッ


ミセスベティも3つほど咲いてますょ。。。
20070215222046.jpg



ルーセホワイト、咲きました。
ホワイトレディのブロッチに
そっくりだ。。。
20070215222224.jpg



そして
バイカラー
です。
20070215222325.jpg



まだまだ続きますょ。。。
クリロー開


咲き次第UPです。


22 : 24 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
クロッカスマンモスエロー
2007 / 02 / 14 ( Wed )
ベランダの
たちも
少しずつ育っています。

気づかずにいたのですが
クッロカスの
『マンモスエロー』に
立派な蕾がありました!!

20070214220156.jpg


ぅ~~~んやっぱりちょっとボケたわ。
最近めっきり
カメラの腕が
落ちました・・・・・。


夕方からの大雨で
蕾が駄目にならないか心配でしたが
どうにか大丈夫でした。
明日には
が見られるかもしれませんね。


22 : 03 | 2006年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミセスベティラニカ
2007 / 02 / 12 ( Mon )
昨日開いていましたが
今日もっと開いてました。
20070212115143.jpg

ちょっと暗めに写っちゃいましたね・・・
撮りなおそう(;^_^A


しまちゃんレッドシェードも
かなり開いてきて~~


20070212115302.jpg

ヨダレもんですょ・・・。


今日もいいお天気。
子どもたちがチョコ作りで
キッチンが塞がっちゃてるので
午後はおとおしゃべりかなぁ~~~(o^-^o)

何て乙女ちっく(≧m≦)
11 : 55 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
梅綺麗ですね
2007 / 02 / 11 ( Sun )
今日は娘たちを連れて
鎌倉へ行きました。

年に3回くらいは
行かないと気が済みません(〃⌒∇⌒)ゞ

今日のブログは
どれも全部
この話題です(内容はそれぞれですが)


八幡宮は
いつ行ったときも必ず立ち寄ります。
20070211230512.jpg

青い空が
気持ち良かったです。


有名な小町通りも
どんどん変わっていってますが
最近好きな
を扱ってるお店・・・。

20070211230722.jpg
20070211230758.jpg
20070211230832.jpg


おなじみジブリシリーズの
テラコッタがいっぱいあったり
お店の飾りつけがとてもスキ。

グリーンが
とても映える感じで~☆

もう少し暖かくなったら
また行こうと思います。


23 : 10 | お花あれこれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シクラメンにはまる。
2007 / 02 / 10 ( Sat )

今日は週1回のリハビリデー。
お陰様で
とうとう不自由なサポーター生活に
ピリオドを打ちました☆
やっと病院通いが終了です。

さて
その帰りに
主人に頼まれてた仕事で外回りしたあと
通り道のお気に入りガーデンセンターで・・・。


20070210145638.jpg


こんな子2鉢
つれて帰ってきちゃいました。
フリンジのシクラメンです。
少ないね。。。

そうです。
見切り品・・・・・。

2000円だったこの子達
300円でしたの(^0^*

6リットルのジョーロを並べて
この株の大きさがわかるでしょ?

かなりの大きさで
葉をかきわけると
枯れた蕾とか葉とか
ありまして・・・。

これじゃー
枯れたくもなっちゃうよね・・・。

20070210150044.jpg

一つ残らず取り払ってあげて
植え替えました☆

20070210150151.jpg

7号ですが。
今まで5号に入れられて
さぞ窮屈だったことでしょう・・・。

肥料やって
ここからが勝負ですね。

また
満開の
咲かせてあげたいと思います。



15 : 03 | お花あれこれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふくちゃん(BlogPet)
2007 / 02 / 10 ( Sat )
きのう、1つみたいならく♪
ふくちゃんはローらくした。

こないだ、フェミが実家に預けたクリスマスローズたちも蕾をつけたものがあるとわずかから連絡をもらいました。
とか思ってたらしいの。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ふくちゃん」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふくちゃん」が書きました。
12 : 06 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスローズ経過
2007 / 02 / 06 ( Tue )
20070206164752.jpg

インソムニアの蕾が
大分大きくなりました。
早く咲かないかな~

20070206164546.jpg


何だか危なっかしいルーセピンクですが
どうにか蕾のある芽が
出てきましたよ。


20070203160926.jpg

しまちゃんレッドも
蕾の数は今のところ20個を越えてます。
もう楽しみ~~☆彡




20070203160947.jpg

オマケのプリムラポリアンサ(ノーマル)
すごくジューシーな
黄色でしょ?
勿論夏越しプリムラです。


18 : 56 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
