-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
えこれはキンギョソウ(BlogPet)
2006 / 11 / 30 ( Thu )
そういえば、フェミが
(えこれはキンギョソウ)1回フェ芯致しましたフェミたちが運びませんが頑張りますと、フェミは考えてるはず。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふくちゃん」が書きました。
12 : 26 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フェミとここへセンターとか保存しなかった(BlogPet)
2006 / 11 / 23 ( Thu )
きのう、更新したいなぁ。
フェミとここへセンターとか保存しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふくちゃん」が書きました。
13 : 12 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鉢植え球根と・・・
2006 / 11 / 23 ( Thu )
やっとやっと
水仙の芽が出ました

これってちょっとやっぱり
遅いような気が・・・。

20061122105447.jpg

を見るには
まだまだ月日が掛りそうですね。


こちらは
チューリップ『アプリコットビューティー』

20061122105138.jpg

・・・といったところで
タダの小さな芽ですから
の想像なんて
つきませんよね(;^_^A



20061122104812.jpg

アリッサムに
蕾がついてます。
こんな小さいのですが
寒さに負けず
頑張って育っています。



20061122105113.jpg

オキザリス『ルテオラレモニー』にも
蕾がありますょ。
黄色い可愛いおです。
オキザリスはちょっと苦手なのが
多いのですが(パーシーカラーとか…)
これは好きです。




2番目に咲いた
クリスマスローズです。
オリエンタリスシングルピンクです。

20061122104745.jpg


前回よりも
ピンクが入ってきてますが
ヘンなのが右側のガク。
葉っぱみたいでしょ?
去年もこんなのが
咲き始めの頃にはありました。

これから咲き進んでいくたびに
ピンクが綺麗になってきます。


HPのクリローページ

ここです

更新してませんが
ピンクはこんな感じになります。



10 : 09 | 2006年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
転居にむけて
2006 / 11 / 20 ( Mon )
20061120085021
土曜日に
最後の鉢植え整理をしました
捨てるには可哀想なものは
後どうなるかわからないけど
地植えにし
地植えでも持っていきたいものは
鉢上げし
準備を済ませました

転居そのものは
来月12日に業者さんに来てもらいますが
主人の意向で
大半は自分で運ぶとの事
家の中はほとんど整理出来てないので1日で片付くことは
無理ではないかと……

落ち着くのは当分先になりそうですね

長女の受験に関して
出願も始まり
仕事も大詰めにはいります

風邪気味でちょっと気弱になってますが
早く治してしっかり準備しなくっちゃ!

明日は新居の売り主さんに会って決済してきます(^-^)v
08 : 50 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
頑張ります(BlogPet)
2006 / 11 / 16 ( Thu )
(え



これはキンギョソウ)

1回摘芯致しました
フェミたちが運びませんが
頑張ります
と、フェミは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふくちゃん」が書きました。
12 : 31 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プリムラ
2006 / 11 / 14 ( Tue )
20061114090814.jpg




夏の間
涼しい保存をと
裏の庭に地植えしておいた
プリムラポリアンサが
今朝咲いてるのに気づきました

この花は
去年こども会役員をしてて
緑の青年団という
市の地区ボラ行事に任意参加して
二カ所のケアセンターに年末訪問し
花を贈るというもので
その際に市から頂いたもの
思い出の一株ですね

大変だった年だったけど
楽しいこともたくさんありました
地区のあまり知られてない行事に
たくさん参加出来たこと
大切な経験になりました

公私ともに今も忙しいですが
前向きに頑張りたいと思う今日この頃

携帯更新でしタ (^-^)v
09 : 08 | 2006年春蒔き種 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
一番花
2006 / 11 / 13 ( Mon )
20061113145143
クリスマスローズが咲きました
今年の一番花です

ピンクなんですが
これは思い切り白ですね…

まだまだこれからですょね
14 : 51 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ガーデンシクラメン
2006 / 11 / 10 ( Fri )
20061110082149
いっぱぃ咲いてきましたぁ(^-^)v

いい香りですょ☆
08 : 21 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
チューリップ
2006 / 11 / 10 ( Fri )
20061110081404


チャ~イナタ~ウン♪
(えーちゃん風)

発芽してます(*´∀`*)
08 : 14 | 2006年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クレマチス
2006 / 11 / 09 ( Thu )
1回地植えにして
も見ることができ、

既に2メートルを越し
アーチいっぱぃに絡ませるのが
夢だったクレマチス『紅富士』

恐る恐る堀り上げて
そろそろひと月になります。


20061106162249.jpg

時期も時期だし
とても心配だったのですが
どうにか新芽が出ています。

2メートルにも伸びたつるを
そ~~~っと外しても
やはりあちこちボキボキ折れて
どうしようもないので
かなり短くなりました。

春が来て
5月あたりになったら

もう一度
を見ることが出来るでしょうか。。。


一時期
クレマにはまりそうになって
色んな種類を集めようとも
考えてましたが
今思えば
我慢してよかった・・・。

これ以上
宿根は増やせないですからね。


22 : 54 | 2006年春蒔き種 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デージー
2006 / 11 / 06 ( Mon )
デージーが
やっとこんなです。
20061106162206.jpg


採取チューリップいくつかを
植え込んだ鉢に定植しました。

鉢を少なく
は多く・・・が目標ですが
今後どうなっていくかしら。。



20061106162411.jpg

ミニチューリップと
プリムラマラコイデス。
いまいちマラコの育ちが悪い・・・。

20061106163130.jpg

単独のほうは
こんなに美味しそうなのに。(え


20061106162320.jpg

これはキンギョソウ。
1回摘芯致しました。



20061106163311.jpg

おまけですが
これは4年目を迎える
ブーゲンビレア。
赤くなってきました。
まだ外置きです。
そろそろ中に
入れてあげようかな・・・。


転居は来月の下旬になりそうです。
思うように事が運びませんが
頑張ります。



23 : 14 | 2006年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
確実な蕾。。。
2006 / 11 / 05 ( Sun )

前回撮った写真だと
ちょっとわかり辛いかもと
今日もう一回クリローを覗いてたら・・・。


20061104163050.jpg


反対っかわに
もっとしっかりした
る蕾があるのに気づきました。

白いですね。
でもこれ
ピンク系なので
段々色づくと思います。
よくよく観察してみたら
合計3つの蕾あり。

ニゲルコルスにも
蕾が出始めてました。
ちょっとまだ写真に撮るのは
難しい感じでしたが。

そんな季節になったんですね。
ちょっと曇り勝ちで
雨も降ったり止んだり
寒い一日でした。

母から電話が来て
秋の末から冬の初めにかけて降ったりやんだりする雨を
時雨というのだと聞きました。

時雨煮、というのは
噛んでると、色んな風味が口の中を通り過ぎるから時雨煮
だというとかなんとかって説もあるとかで。
(それは私が勝手に調べただけですが)

これからは
このクリローたちに
いっぱい頑張って貰わないと!


が少ない季節になりました。。。

とはいえ
ビオラ、パンジーは
店頭で
わんさか咲いてますね。
来月末転居が済むまで
ちょっと我慢致しましょう・・・。



02 : 21 | 2006年春蒔き種 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
