-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
薔薇
2006 / 06 / 28 ( Wed )
20060628093309
我が家の裏庭に
ひっそり植えられていた薔薇

年中日蔭で
花も咲いたか咲かないかほとんど見たことなかったのですが。

虫に食われるは痩せ細ってるは
何だか可愛そうで

勝手に植替えちゃったのが
先月だったかな

上手く根が張るかわかりますんでしたが
どぅにか元気になり

蕾がつきました!

薔薇セミナーに通うしまちゃんに
これからご指導願わないと(*^_^*)

これは咲かせてぃぃ花かな

かなりひょろひょろ伸びてばかりいたので
高さは半分くらいに切り詰めました

脇芽がたくさんでてきています(^_^)
09 : 33 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鉄砲百合デバイン
2006 / 06 / 27 ( Tue )
20060627092412
花色は白?
そう思うような様相

これはワインカラーに
なるはずです

昨日夕方の画像。

今朝見たら

うっすら赤みを帯びていました

開花が楽しみ(*^_^*)
09 : 24 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あら悔しい(^-^;
2006 / 06 / 26 ( Mon )
20060626190629
夕方
帰宅してふと
庭に出てみたら

初咲きのミルキィーウェイが
萎んでました(ノ_・。)

朝見る時間がなかったから
仕方ないけど
悔しかったです(・_・、)
19 : 06 | 2006年春蒔き種 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オキシペタラム(BlogPet)
2006 / 06 / 25 ( Sun )
今成長していますまだ摘芯も出来ない小さい苗ですけどね(#^.^#^#)
と、フェミが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふくちゃん」が書きました。
11 : 58 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サムール開花
2006 / 06 / 24 ( Sat )
待ちに待った
百合たちの開花です。

『すかしゆりLAハイブリッド サムール』
植え付けは9月~10月

百合の球根は
全く初めてだったので
恐る恐るの挑戦。
さほど難しいものではないのでしょうけれどね。

20060624235404.jpg

柔らかな薄いピンクが
付け根にいくに従い
白色になっていて
何とも言えない可愛らしさ・・・(。-_-。)ポッ

20060624235552.jpg

アップ・・・∬´ー`∬

背丈は1メートルほどあり
深い鉢植えにしています。
春先のお花の終ったあと
この百合が咲くように植え込みました。

この秋もまた
色んな百合を植えたくなってきました。




23 : 55 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マリーゴールド開花
2006 / 06 / 20 ( Tue )
20060620092406
春蒔き種のマリゴです

携帯からなのでカテゴリーが違います(^-^;

二色咲きです

まだまだ小さいので
これからたくさん
花をつけると思います

パソコンをはずしたままにしてます

検定が自信なくて
少し焦ってます

七月十日には終わってますので
ちゃんと花blog更新
頑張ります
09 : 24 | 2006年春蒔き種 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
かわぃぃ(´・ω・`)(BlogPet)
2006 / 06 / 18 ( Sun )
今日、フェミが
スイトピーピンクキューピッド
休み休みながら
かわぃぃお花とぃぃ夏で
楽しませてくれてます
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふくちゃん」が書きました。
14 : 32 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏のお花たちが・・・。
2006 / 06 / 17 ( Sat )


ボチボチ開花が始まります。
20060617180221.jpg

白花カスミソウ・・・。
小さいお花が次々咲きます。



20060617180154.jpg

ミニヒマワリのビッグスマイル。
ミニなのにビッグとつくのが
面白い( ´艸`)ムププ


20060617180139.jpg

こちらはムンチキン。
同じヒマワリでも
咲けばその違いがわかります。

双方とも
去年kiyousagiちゃんからいただいた
種蒔きヒマワリの
二世です。
花芽がちょこっと見えてきていて
わくわくしてます☆


18 : 24 | 2006年春蒔き種 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シャラ
2006 / 06 / 15 ( Thu )
20060615185510
毎年たくさん咲きますが
どうもこの
ボタボタすぐに花が落ちるのが
困りものです(-。-;)

雨でそこいらにはりついて
汚くなっています

玄関前の花壇の
メインツリーになっていて
どうにもこうにも(x_x;)
秋には紅葉もしますが
綺麗だと眺めるよりも
掃除が大変。

わたし的には
少々苦手な存在です。

でも
大家さんのだから

どぅにもできなぃ…
18 : 55 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イベリス(キャンディタフト)
2006 / 06 / 14 ( Wed )
20060614080915

こちらも昨日に引き続き
しまちゃんに頂いた種を蒔いて
昨年咲かせた二年目のお花です
ピンクがかったホワイトの小花が丸く固まって
こんもりします
アリッサムみたいな感じかな
でも意外と背が高くなります

寒さには強いみたいですね
外に出したまま越冬できましたょ(*^_^*)
08 : 09 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オキシペタラム
2006 / 06 / 13 ( Tue )
20060613081212
二年目になりました
良かったぁ(*^_^*)
咲きました(^^)v

お友達のしまちゃんに頂いた種から育ち
去年初めて咲かせたお花ですが
異常なほどの寒かった冬にも耐え
今年も蕾が上がりました

新しく蒔いたのも
今成長しています
まだ摘芯も出来ない
小さい苗ですけどね(#^.^#)
08 : 12 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
かわぃぃ(´・ω・`)(BlogPet)
2006 / 06 / 06 ( Tue )
ふくちゃんたちが、ネットで
来や香りなどを
ハンギングすればよかった?
つるとかをスイトピーピンクキューピッドしなかったよ
スイトピーピンクキューピッド
休み休みながら
かわぃぃお花とぃ香りで
楽しませてくれてくれてます

つる性ですが
来始めました?
秋とか、カタログとか、カタログとか
蒔こうと思います

つる性ですが
上に伸びるので
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふくちゃん」が書きました。
14 : 59 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アマリリス開花(*^_^*)
2006 / 06 / 05 ( Mon )
20060605092717
おっきな花が咲きました

お友達のスーさんのと
同じ感じかな?

まだあと二つの花芽がありますね

別の球根からも
大きな蕾が二つ出ました

違う色だとまた
嬉しいなぁ

今日は歯医者さんの日です

あと三本気になるのがあって
治療予定(^・^)

主人の虫歯だらけも
治療させてます(^^)v
不安らしく
しょんぼり出掛けていきました
09 : 27 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
