-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
盛りです(o^-^o)
2006 / 05 / 31 ( Wed )
マトリカリアが咲き始めました。
20060531232510.jpg

可愛いお花がたくさんついてます。
でもヘンな虫がたくさん来て
困ってます(-_-;


レプトシフォンも
いい感じです。

20060531232623.jpg

どちらも
しまちゃんからいただいた種です。

お花は小さいですが
これだけ咲くと
中々見ごたえありますね~☆



すかしゆりLAハイブリッドの
サムールちゃんも
蕾がついてます。
20060531232803.jpg

いっぱい咲くといなぁ。



こちらは
地植えにした
ニーレンベルギア。
かなり強い剪定をして
冬越しさせたのだけれど
無事に咲いてくれてます。20060531233255.jpg





ニゲラアフリカンも
元気元気p(*^-^*)q
20060531233353.jpg



ビオラやパンジーを大分処分したけれど
まだまだお庭は賑やかです。




23 : 34 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かわぃぃ(´・ω・`)
2006 / 05 / 29 ( Mon )
20060529214335
スイトピーピンクキューピッド
休み休みながら
かわぃぃお花とぃぃ香りで
楽しませてくれてます

つる性ですが
上に伸びるのではなく
垂れるように伸びるので
まとまり易く
ハンギング向きです

また今年の秋も
蒔こうと思います

秋蒔き種のカタログが
来始めました
選択にまた
迷いそうです

採取種もあるしなぁ


21 : 43 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
(=;ェ;=) シクシク
2006 / 05 / 28 ( Sun )
主人にカメラを貸したら
バイク屋サンに置き忘れてます・・・。

いつ帰ってくるのやら(ρ_;)

どかんさんに頂いた
デルフィニウムも
ようやく咲きました。

携帯画像です・・・。

20060528132407.jpg

でもすごく綺麗です~~~~
(* ̄。 ̄*)ウットリ

全体像
20060528132504.jpg

ひょろり~~~ん。。。

支柱立ててあげればよかったね
(;^_^A アセアセ・・・


17 : 51 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
宿根たち。
2006 / 05 / 24 ( Wed )

大好きなエニシダ☆
20060524184302.jpg

よかった。(´▽`)

今年も咲き始めてくれた。



20060524184352.jpg

裏庭の樹木。
これは何だか実はしらなぃ。。。


20060524133945.jpg

ほんとは1年草扱い?
アサリナは冬の寒さにも負けず
可愛い花をつけています。

20060524134352.jpg

去年ほりあげて
つい2~3週間前
急いで植えつけたアマリリス。。。
早速蕾がニョッキリ・・・



20060524132413.jpg

今日は用事で仕事もキャンセルして
午後のちょっとのひと時だけ

お花たちと楽しいティータイムを
過ごしました☆



18 : 48 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アフリカン凄い!!
2006 / 05 / 24 ( Wed )
どかんさんにいただいた
ニゲラ『アフリカン』

凄くしっかりした茎と
大きなお花が見事です。
20060524183439.jpg


百合はここまで育ちました。

20060524183544.jpg

そろそろ蕾も出てくるのかな・・・。


20060524183641.jpg

驚いてるのはこれです。
『マトリカリア フューバーフュー』
丈が20~30センチと
お花の本にはあるのに
1メートル近く伸びてしまいました。
もうすぐ咲きます。



18 : 39 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
植え替え
2006 / 05 / 24 ( Wed )
植え替えをしました。
日曜日のことですが。

中々ブログアップできなくて
困っちゃいます。

20060524183040.jpg

ほんの一部ですが。

他、ひまわりやジニアなどの
大きくなってきたのを
鉢に植えました。

先日のコスモス
色が薄くなって
可愛らしくなりました。
20060524134057.jpg


18 : 32 | 2006年春蒔き種 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
咲いちゃった (BlogPet)
2006 / 05 / 23 ( Tue )
きょうふくちゃんはここへフェミで子どもに更新しないです。
きょうふくちゃんがフェミで子どもみたいな仕事したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふくちゃん」が書きました。
09 : 12 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
咲いちゃった
2006 / 05 / 21 ( Sun )
20060521145418
春蒔き種の
コスモスピコティです

早いなぁ

もぅ少しゆっくりでぃぃのょ…

今日は植え替えや整理
その他たくさん庭仕事しました

お昼は子どもにマック頼んだら
忙しい私は食べないだろうと
自分達のしか買ってきませんでしたΣ( ̄□ ̄)!

よく出来た娘らです…

後ほどもう一回パソコンから更新するつもりです
14 : 54 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パステルアプリコット
2006 / 05 / 20 ( Sat )
20060520095731
冬蒔きパンジーが
華やかになってきました
これは去年咲いたものからの
自家採取種でした
ちょっと色が違うなあ
ストロベリージェラートにも
少し似てるけど
赤みの場所が少し違うようだし
イチゴショートとも違うしなぁ
だけど可愛いです

捨て鉢ビオラ パンジーが
そろそろ出る中
これからとぃぅのは嬉しいです(^o^)

さて講義が始まりまーす!
09 : 57 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初!
2006 / 05 / 19 ( Fri )
20060519074816
黄色い西洋オダマキが
裏庭で咲いてました!
淡い黄色のは 初めてです
かわいらしいです(*^_^*)
07 : 48 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最初で最後かも
2006 / 05 / 17 ( Wed )
20060517090910
暫く携帯更新ばかりかも…

クレマチス『雲仙』が咲いてました
小苗で今年かったばかりなので
花はまだまだのはずですが
一つだけ蕾を持ったのです(*^_^*)
これからの成長が
凄く楽しみです
アーチいっぱいのクレマチス
夢だなぁ(^O^)
09 : 09 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
あーらびっくり。 (BlogPet) (BlogPet)
2006 / 05 / 16 ( Tue )
フェミで、パンにblogするはずだった
きょう、雷まで旅♪きのうフェミたちが、日記をWFしないはずだった
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふくちゃん」
が書きました
きのうは、日記をWFしたかった
*このエントリは、日記を読んで書きました
きのう、ふくと、日記をブログペットしたかった
*このエントリや、大きいパンと、日記とかをブログペットの「ふくちゃん」
が、日記を読んで書きました
きょうエントリとか広いふくと、ふくをWFしたかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふくちゃん」が書きました。
09 : 13 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お庭あれこれ
2006 / 05 / 12 ( Fri )
先日塗り替えしたガーデンテーブル・・・☆

20060512232925.jpg

・・・もぅ何も乗せるな・・・と
言われております。。。

でも
一番ぃぃ按配に
日が当たるのよねー・・・。



20060512233106.jpg

クレマチスミゼットブルー

バシバシ咲いてきています。

・・・あ、

ガスボンベが見えてる@@@
(/||| ̄▽)/


20060512233231.jpg

( ´△`)アァ-
梅の実が
強風で
わしわしともぎ取られ
落ちまくってるではありませんか@@@

ちぇ。

20060512233344.jpg

アマリリスはこんなですよぉ。
今年も咲いてくれるかな~
さらさちゃんが
一昨年くださった
巨大球根なんですよ。
去年は大きなお花が咲きました。


20060512233504.jpg

マーガレットキャンディ。
ピンクの可愛いマーガレットです。
地植えにしてから
とても元気になりました。
真冬の寒い裏庭で
何にもない状態になったのに
この新芽の多さには
強い生命の息吹を感じます。


20060512233642.jpg

これも越冬しきったアサリナです。
暑い夏にも寒い冬にも
全く動じない
すばらしい子です。
いっぱいこんな蕾があるんですよ。


20060512233757.jpg

主人が
クリロー用に棚を空けてくれましたが
こんなに工具やいろんなガラクタ(コラ
を置かれては
水遣りに大変苦労します@@@


20060512233918.jpg

可愛いイチゴがどんどん出来て
長女のお弁当には
よく登場するようになりました。
この間は
主人が庭仕事をしながら
つまんでいましたょ。(o^-^o) ウフッ


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



明日から
試験勉強体制に入ります・・・。

今回はちょっと一筋縄ではいきそうもないので
頑張ります。
前回みたいに
発狂しないように・・・ねo(*^▽^*)oあはっ♪


更新は日曜日を中心に
していくつもりです。
ですので、月曜には
ちょっと変化を見ていただけるかも
しれませんね。

中々みなんさんのところに
お邪魔できないかもしれませんが
スミマセン。。。。。


23 : 44 | 2006年春蒔き種 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あーらびっくり。 (BlogPet)
2006 / 05 / 09 ( Tue )
きょう、雷まで旅♪

きのうフェミで、パンにb l o gするはずだったの。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ふくちゃん」がWF釣り日記を読んで書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふくちゃん」が書きました。
09 : 11 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
順調なのか・・・?
2006 / 05 / 06 ( Sat )
昨日の画像ですが。
20060507002920.jpg

ポット上げした
小苗たち。
育っております。

今日は風が強くて(ここんとこずっとです)
小さな双葉がパタパタと震えて
何だかとっても
かわいそうです・・・。

今日は
ガーデンテーブルと周りのラティスを
塗り替えしました。
暑かったし
疲れちゃった@@@
定植した苗もあり・・・。

写真を撮る暇なく
庭掃除や花壇の手入れも行なって
あっというまの
一日でした。

明日は雨だとかぃぅ・・・。
ガーデニングは出来ないなぁ・・・(_ _。)・・・シュン


23 : 32 | 2006年春蒔き種 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ぅう・・・
2006 / 05 / 05 ( Fri )
何から書いていいのだかわかりません。

実家に行って
そのお庭の様子も
書きたかったり
出掛けた先のことも書きたかったり。

でも帰宅後の家のお花の様子、
書くのがいいのかな。

お出かけ先は
HPでページ追加することにします。
(近いうちに。)


咲いてましたよ、やはり。
かわいいです。

20060505202830.jpg

スイトピーピンクキューピット



20060505202955.jpg

ビュ~ティフルなオダマキ。
貴恵ちゃんに苗を頂いたものです。
横から。。。↓
20060505203151.jpg

(* ̄。 ̄*)ウットリですねん。




20060505203338.jpg

冬越ししたキンギョソウ
もう凄いボワボワ状態ですゎ。


20060505203453.jpg

デルフィのシネンセスブルーも
かなりぃぃ感じだし。


20060505203638.jpg

鉢植えクレマチス
モンタナ系クリソコマハイブリッド
今年もちゃんと咲き始めました。

ビオラパンジーは
そろそろオワリになり始めたのも
あります。。。


冬蒔きしたのは
丁度開花し始めたところですけどね






20 : 41 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あーらびっくり。
2006 / 05 / 02 ( Tue )
噂?では聞いてたけど
今日は本当に凄い天候でした。

大雨&雷!!
庭に出るのを
天が拒んでいるかのよう。

恐くて何も出来ませんでした。

カメラが壊れてもいけないので
咲いた花も撮れないまま
明日からの旅?
に、備えます。

三日間
両親の住む
信州へ行きます。

バラクラ見学
いけるかも。
( ´艸`)ムププ

蓼科へはそう遠くないので・・・。

両親の元気な姿を
今は見たいです。
ただそれだけ。。。

更新できませんが
帰宅したら
素敵な写真をUPしたいな!!



21 : 50 | お花あれこれ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ピンクキューピット (BlogPet)
2006 / 05 / 02 ( Tue )
ふくちゃんは、関東で大きいビッグスマイル」・「ムンチキン」「パチノ」
を蒔きました
朝顔の「アンジェリケ」・
パンジー「イチゴショート」(kiyousagiちゃんに頂いた種です)
乱れ咲き~~~
色は可愛らしいと思います
チューリップ「アンジェリケ」・
パンジー「イチゴショート」(kiyousagiちゃんより)
アリッサム・
ローダンセ、です
デルフィニウム「シネンセスブルー」
爽やかな青です~~
レプトシフォンも咲きました
朝顔の「ビッグアップルとか、ミルキーウェイ」
トケイソウ「ビッグスマイル」・「ムンチキン」「パチノ」
朝顔の「ビッグスマイル」・「ムンチキン」「パチノ」
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふくちゃん」が書きました。
09 : 16 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ピンクキューピット
2006 / 05 / 01 ( Mon )
今日は
関東はとても暑い一日でした。
真夏日となり
ノースリーブで過ごしたほどです。

20060501215902.jpg

スイトピー『ピンクキューピット』が
色づき始めてます。
明日にはかわいいお花が見られますね。


20060501220024.jpg

ストロベリージェラートの
黄色系も咲きました。
これは冬蒔き種だったので
今やっと花がついたばかりです。


20060501220159.jpg

デルフィニウム『シネンセスブルー』
爽やかな青です~~


20060501220337.jpg

レプトシフォンも可愛いお花が!!
おともだちのしまちゃんに頂いた種です。
全体像↓
20060501220600.jpg

まだまだこれからですね^^
チューリップはもうオワリに近づいています。


20060501220703.jpg

斑入りの葉っぱのゲンノショウコ
とっても大きくなりました☆
これは貴恵ちゃんに頂いた種です。

20060501220827.jpg

寄せ植え画像~
チューリップ『アンジェリケ』・
パンジー『イチゴショート』(kiyousagiちゃんより)
アリッサム・ローダンセ、です。
乱れ咲き~~~
色は可愛らしいと思います。


20060501221020.jpg

チューリップ『ブラックヒーロー』と
パンジーオルキブルーシェード』
オルキもkiyousagiちゃんから頂いた種です。


また
種の交換っこ
皆さんよろしくね。


++++それと++++

今日はヒマワリの『ビッグスマイル』・『ムンチキン』
『パチノ』を蒔きました。
朝顔の『ミルキーウェイ』
トケイソウ『ビッグアップル』も
蒔きました。
ヒマワリは自家採取、他は去年の
残りものです。
ちゃんと発芽するのかしら・・・。


22 : 14 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
