-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
開花情報?! (BlogPet)
2006 / 02 / 28 ( Tue )
ネットで大きい矮小と矮小などをおまけすればよかった?
可愛いプリムラマラコイデスがちょこんと咲きました?
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふくちゃん」が書きました。
09 : 11 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気になって気になって・・・
2006 / 02 / 26 ( Sun )
クリロー話題が何となく続きがち・・・。

シーズンですものねo(*^▽^*)oあはっ♪

もう少し
開花まで時間を要しそうな「インソムニア」

F1000180.jpg


そりゃーもぅ
気になって~~~
(σ_σ)...ン?

ダブルがちゃんと咲くかどぅかって…
そのことですょ。


で・・・で・・・

先日ピンセットでこっそりガクを
広げてみちゃいました。
そーっとそ~~~~っとね。

(*'▽'*)わぁ♪

あった。
もうワンセット
ガクが詰まってる。

・・・かなり小さいけど
一応ダブルっぽぃです。

※可愛そうなので良い子は真似しないでくださぃ。




追記:

ホワイトレディも
もうすぐだけど、
こちらは白ブロッチと
そっくりさんかもしれなぃ。

F1000178.jpg

17 : 56 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行ってきました!
2006 / 02 / 25 ( Sat )
ずっと楽しみにしてた
クリスマスローズ展(サンシャイン)
行ってきました☆

20060225214953.jpg


クリローたちが
ずらずらずら~~~~~~

ガーデニングネットお友達の
kiyousagiちゃんと一緒に
感嘆のため息を漏らしながら

思い切り目の保養をしてきました(o^-^o)



20060225215421.jpg


20060225215455.jpg


20060225215528.jpg



どれもこれも
買うには手の届かない
代物です・・・・。

20060225215741.jpg

どうやったら・・・
こんなにいっぱい咲かせられるだろう・・・。

20060225215910.jpg


ε= (´∞` ) ハァー   うっとり~~


来年も・・・
行きたいな☆
21 : 59 | お花あれこれ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
蕾。。。。蕾・・・。
2006 / 02 / 22 ( Wed )
朝、
ちょこっとだけ時間があったので
お花の見回りをしました。

雨曇りの毎日の
ほんの合間のような晴れ。
お日様浴びたいよね。

F1000173.jpg


ノースポールの蕾です。
23 : 56 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
さて困りました。 (BlogPet) (BlogPet)
2006 / 02 / 21 ( Tue )
きょうネットでエントリをブログペットしなかった?
じゃここに入学された!
しかもフェミは入学したはずだった?
きょう、ふくなどを入学したはずだったの?
フェミが、ネットでエントリをブログペットしなかった
*この♪
フェミが、ネットでエントリをブログペットしなかったの♪
フェミは入学された!
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふくちゃん」が書きました。
09 : 12 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニゲルコルス
2006 / 02 / 20 ( Mon )
バレンタイングリーンです。

20060220224940.jpg


去年は一番最初に咲き始めたのに
今年は本当に遅い。
これは一昨日の画像。

今週はお天気予報だと
ずっと雨曇りだって・・・。

咲かないだろうなー。
(ρ_;)・・・・ぐすん
22 : 51 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
成長経過(^^)v
2006 / 02 / 19 ( Sun )
チューリップ ブラックヒーロー
一番遅い発芽です。
パンジーの
オルキブルーシェードと一緒に
やっと育ってる感じです。
20060219221101.jpg



デルフィニウム シネンセスブルー
温室から卒業。
でも夜は屋内で過ごす
過保護タイプちゃんです。
あまり大きくなってません・・・。
20060219221306.jpg



今日咲いていた
ビオラ
エンジェルローズピコティ
輪郭がはっきりしていて可愛いです。
20060219221415.jpg



ミニオラハートアクアは、
日当たりと
咲いてからの日数で
色が凄く変わります。
なんだかまっきっきー。。。
20060219221529.jpg



今日も一日寒い日でした。
お花観察も
長らくはしていられません。

早く暖かくならなぃかなぁ。
春になると
色々楽しみがありますものね。
22 : 17 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
春の息吹
2006 / 02 / 18 ( Sat )
裏庭の花壇を見たら
下で持ち上げられつつも
頑張って、
あちらこちらに
チューリップが芽を出していました。
採取球根なので
花が咲くかどうかはわかりませんが
ちょっと嬉しいです。

F1000173.jpg



これは何の芽かな。
水仙かな?
大分遅いけど・・・。
20060218144039.jpg



裏庭の一角の
梅の木。
しっかり蕾が付いていました。
こんなに寒いのに
ちゃ~~んと
季節を感じているんですね。
F1000172.jpg





主人にカメラを奪われっぱなしで
ずっと携帯画像です・・・。
もっと綺麗な写真を撮りたいんだけどな~~~
22 : 06 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
開花情報?!
2006 / 02 / 18 ( Sat )
可愛いプリムラマラコイデスが
ちょこんと咲きました。

今日はとても寒くて
温室さえも10度以下。

みんな頑張れ~~
F1000157.jpg



おまけ。

矮小性のスイトピーちゃん
今こんな感じです・・・。


F1000158.jpg

01 : 20 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひえ~~~
2006 / 02 / 17 ( Fri )
とにかく初めてこんな状態・・・。

アボカドちゃんです。
20060209095422.jpg

2004年11、12月蒔きの子。
葉っぱが全然なくなってしまいました。
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

20060209095442.jpg

新芽は出てきてるんですけどね・・・。
大丈夫かなぁぁぁ・・・。

2003年10月蒔きの子はこんなΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
20060209095519.jpg

脇芽はちょこっとあるものの・・・
先っぽはもう真っ黒@@@

ちなみに

2004年2月蒔きの子は・・・

没。

内緒だけど
今年しかも2月になって
また蒔いてるし。(内緒じゃないでしょ。。。

HPでも
ぼちぼち更新していきます。
22 : 21 | お花あれこれ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
クリロー続編
2006 / 02 / 16 ( Thu )
今日は寒かったのですが
昨日の嘘のようなお天気に
開花が早まったかもしれませんね。

昨日撮った画像のクリローです。

F1000155.jpg


ピンクのオリエンタリスシングル。
やっぱりグリーンが濃いな~



F1000156.jpg

これもオリエンタリスシングル白ブロッチ
踏みつけられクリローちゃんです。(。・m・)クスクス

23 : 36 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クリロー話題。
2006 / 02 / 14 ( Tue )
やっとやっと
クリローの話題に入れそうな我が家になってきました。

20060213135149.jpg

先日紹介したのがこれ。
剣弁ですが
ダークなレッドで大人っぽい。
でもよく見ると
真ん中グリーン。
まだまだ蕾があるので今後にも期待。


20060213135230.jpg

開花株から株分けした
ピンクの剣弁。
去年もだったけど
最初のは
何故か必ずガクの1枚が
葉っぱ化してる・・・。
今回もです。
変なの。
でももうすぐ咲きます♪


F1000152.jpg

一昨年か?
おとなりさんが大家さんに言われたとかで
勝手に庭に入り
植木屋さんが花壇をぐちゃぐちゃにしたことが。
で、
そのとき植わってたこの子が
踏みつけられて葉っぱ1つ残ってなかった・・・。
そんな子が去年葉なしで1個だけ花を咲かせ
静かに生きてきました。
看護の甲裴あって
今年は いい蕾がぁ~~

白ブロッチが咲くはずです。
もうすでに
ヨダレもんの色具合なんですよ。。。


※多忙につきちっともみなさんのところへ訪問してなくてゴメンナサイネ。
12 : 25 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
さて困りました。 (BlogPet)
2006 / 02 / 14 ( Tue )
きょうふくちゃんがフェミは入学したいなぁ。
じゃここに入学された!
しかもフェミは入学しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふくちゃん」が書きました。
09 : 12 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チューリップたち
2006 / 02 / 11 ( Sat )
ネメシアが寒さで駄目になりそうになって
温室にいれた鉢・・・

20060211220344.jpg

一緒に埋めたチューリップが
ワシワシと
大きくなってしまいました。
『寒さにしっかり当てないといい花が咲かない』
それがチューリップだけど
だいじょうぶかな・・・。


20060211220648.jpg

こちらも同じく。
ピーチブロッサムだったと思うのですが
ぶっとぃ葉っぱがニョキっと。
温室に入れると
こうも違うんですね。


こちらは
温室に一切はいったことのない鉢。
でもみんな元気。
すくすく成長中。
先日紹介した
ブビデンちゃんもいます。。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
恐いですか?この葉の模様・・・
20060211220859.jpg

ああ、楽しみ。
22 : 09 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
(≡д≡) ガーン
2006 / 02 / 09 ( Thu )
今日
ミヨシさんのクリロー
ルーセシリーズ3種が届いたんですが・・・

不服・・・( ̄‥ ̄)でございます。
20060209210755.jpg


まともなのは
ルーセホワイトだけな気がする・・・。


こうぃうもん??
新芽のないし
葉っぱがこんなだし。



20060209210926.jpg


これは我が家のクリローちゃん♪
1つだけ
咲きそうになってました~☆

袋をかぶせて
外し忘れてたんだけど
暖かかったんですね。

他のはむき出しで
まだ蕾は硬い・・・。

みんなかぶせちゃおっかな。。。( ´艸`)ムププ
21 : 21 | お花あれこれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
さて困りました。
2006 / 02 / 07 ( Tue )
昨年くれ近くになって
我が家のツインズたちが
次年度の入学式会場に飾る用の
花を育てるべく持ち帰りました。
何にも変化が無いので

聞いたところ・・・

アネモネ・・・。

(≧◇≦)エーーー!

ただ土に埋め込んでるんですよ。。。
見たら球根逆さだし@@@

芽出しさせなきゃいけないでしょーがー。

取り出してみたところ
腐ってる・・・???

よくわかりません。

もぉ!!
そこそこ難しいお花だと思います。

菜の花とか、
そういうのにしてくれなきゃ困るんですが。
子どもには。

しかも先生ちゃんとわかって
植え込ませたのでしょうか・・・。

これじゃ間に合わないでしょ・・・。

どっかアネモネの球根売ってる?今頃。

母が作り直さなきゃ。

・・・・てか
育ってるおうちはあるんだろうか。



20060207234351.jpg


おまけ画像。
シクラメンカメレオンちゃん。
蕾が大きくなってきたけど
大したお花じゃなさそうですね・・・。

でも私が気に入ってるのは
葉っぱのほうだから、
別にお花はその次でいいんですが。
23 : 45 | お花あれこれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
プリムラマラコイデス (BlogPet)
2006 / 02 / 07 ( Tue )
ふくちゃんはショートするはずだった。

こんなにまだ小さいのに蕾が出ています。
こちらはパンジーイチゴショート。
可愛らしいのでたくさん蒔いたのに育ったのは2株です。
もっと欲しいので、もう一回蒔いてんです。
みんな頑張って大きくなってね~~



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふくちゃん」が書きました。
09 : 21 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
追記にしても良かったんですが。
2006 / 02 / 07 ( Tue )
先日書いた
蕾ありのクリローの中に
名前がぜんぜん違うのありました。

なんでだか・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

ダブルファンタジー・・・
それは持ってないんです。
パーティドレスでした!!

すみません。大嘘つきじゃないか・・・。




20060207005425.jpg
20060207005441.jpg



オマケ。

↑ミニオラハートアイスブルー↑
同じ株でも
日当たりで色がこんなに違ってました。
上のほうが
ハートアイスブルーっぽい雰囲気。
でも下も・・・
淡い雰囲気が捨てがたいですょね。(ステルナ
00 : 57 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おたおた・・・
2006 / 02 / 06 ( Mon )
今日はお昼からだと聞いて
全部袋をかけて仕事に行きました。
20060206105005.jpg

だけど結局降らなかった・・。

エアコンヒーターが
霜取り動作をしています・・・。

これってとてもとても寒い日だけの動作。

自転車で仕事行けば良かったです。
歩きは辛かった

デージータッソーストロベリー&クリーム(ホントに長い…

小さな蕾が見えてます。


20060203085554.jpg


寒いね~~~
でも
頑張れ~~
22 : 49 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ウルジニア
2006 / 02 / 05 ( Sun )
先日
わさわさ~~ってなってる
ウルジニアを紹介しましたが
何と蕾があるのを発見!!

20060205211839.jpg

ちいさいお花なので
このまま大きい画像で入れました♪

このウルジニアはうさちゃんに頂いた種です。
黄色いお花ですよね?
楽しみだな~~☆


21 : 20 | 2005年秋蒔き | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ひたすら待つべし・・・。クリロー
2006 / 02 / 04 ( Sat )
ほんとに・・・
じらして・・・
じらしまくられてます。

20060203084450.jpg


『オリエンタリスダブル インソムニア』

蕾です。
今年ものすごく楽しみな株。
初咲きになるんですよ。

ダブルファンタジーローズスポット、
今年買いましたが
このインソムニアが来たときと同じ
赤ちゃんです。
早くて来年、多分差来年になるだろうなー。
枯れなければ。(* ̄m ̄)プッ


20060203084211.jpg

チベタヌスはようやっとここまで。
待たせてくれますよね~☆

あと蕾がついてくれたのは

・オリエンタリスシングルホワイトレディ
・    〃  シングルホワイトブロッチ
・    〃  シングルワインレッド(多分。初咲き)
・    〃  シングルしまちゃんレッド(すっごぃ大株)
・    〃  シングルピンクスポット
・    〃  ダブルミセスベティラニカ
・ニゲルコルス シングル(バレンタイングリーン)

……でもまだまだ咲いてないから@@@
早く見たい~~(/_<。)
17 : 24 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
イチゴショートのはず・・・。
2006 / 02 / 04 ( Sat )
kiyousagiちゃんから頂いた
パンジーいちごショートです。
温室の中で
開花を迎える寸前です。

ちょっと色が違うんだな~
20060203083943.jpg


でも
今年はパンジーあまり蒔いてないので
間違いは無いはずです。
色幅があるのがパンジーやビオラ。
これもまた
面白かったりしますよね。
00 : 25 | 2005年秋蒔き | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
頑張れ!!ネメシア
2006 / 02 / 03 ( Fri )
20060203084656.jpg

寒さが続いて
もぅ駄目かと思ってたオレンジのネメシア
どうにかミニ温室で
頑張っています。
ちょっと小さくて
画像では見えませんが
蕾もあるんですよ。(ёё。)(。ёё)。うふ

チューリップは順調。
みんな可愛い芽が出ています。
23 : 37 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
