-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新入り。 (BlogPet)
2006 / 01 / 31 ( Tue )
きょうふくちゃんは一緒されたみたい…
フェミと赤玉に一緒♪
きのうは赤玉まで葉っぱは一緒するつもりだった。

いつも、フェミは一緒に送ってくださったベルフラワーのローも新芽をたくさんつけてくれるようになってきました。
とか思ってたらしいの。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ふくちゃん」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふくちゃん」が書きました。
09 : 10 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
いいわいいわぁ~☆
2006 / 01 / 28 ( Sat )
20060128174303.jpg


今一番綺麗な花鉢~♪
それはシクラメン。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

3年目になります。
屋内に今ありますが
夏場は邪魔なので(こら!
外の軒下で休眠させています。

さほど大きさは変わらない鉢に
植え替えだけして
花期を迎えさせてますが
それだけで毎年たくさんの花を
見事につけてくれます。

緩効性肥料は年に2回だけ植え替えの時。
あとはお花がいっぱいになってから
置肥をして過ごしています。

ガーデンシクラメンは外置きしてるので
まだ蕾ばっかりです。
more...
17 : 48 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ティモフィラ
2006 / 01 / 27 ( Fri )
20060127231919.jpg

本来初夏から夏のお花です。
去年の晩夏、
こぼれだねから発芽したので
温室管理でそのまま育ててみています。
綺麗な緑のまま
どうにか持ちこたえています。
エライ!!
このブンだと、早いうちから
お花が見られるかもしれません
((o(^-^)o))わくわく
23 : 21 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
プリムラマラコイデス
2006 / 01 / 25 ( Wed )
20060125224237.jpg


こんなにまだ小さいのに
蕾が出ていました。
寒さが続くので、ちょっとだけ温室に入れてました。
でもまだこれからが長いんですよね。


20060125224450.jpg

こちらはウルジニア
うさちゃんから頂きました。
全く初めてのお花なので
どんなになるかは想像もつきません。
もさもさ~~ってして
よく育ってます。

20060125224613.jpg

こちらはパンジーイチゴショート。
可愛らしいのでたくさん蒔いたのに
育ったのは2株です。
いつの間にか蕾が。
温室育ちです。
もっと欲しいので、もう一回蒔いてんですが、
それはまだまだ発芽したばかりです。(屋内です)

20060125224803.jpg

こちらはチューリップの球根が出ています。
うふ♪(* ̄ー ̄)v
原始チューリップ、ブビデンスキーちゃんです。
爬虫類っぽい葉っぱの縞々が・・・
見えてきてるでしょう??
恐がる人が多いみたいですが
この縞々が・・・
私は大好きなんです。

みんな頑張って大きくなってね~~~
22 : 49 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
新入り。 (BlogPet)
2006 / 01 / 24 ( Tue )
きのうフェミで、カメレオンみたいな我慢するはずだったの。
フェミと我慢した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふくちゃん」が書きました。
09 : 10 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
里帰り?
2006 / 01 / 23 ( Mon )
20060123091611.jpg


なんかちっちゃい画像で全然見えないんですが・・・。
これ、斑入りのはっぱのハイビスカスです。

ずっとずっと前、
私が職場のお客さんから頂いたものだったんですが
家は狭いし忙しいし、ってことで
勝手に実家に預けて
しらんぷりしてたものです。

昨日スキーにいった帰りに
実家に寄り

『育ててみたら』と勧められ
持ち帰ってみました。
果たして花を咲かせられるかはわかりません。
でも一番日当たりのいい窓辺に
ドッカンと起きました。

どうなるかな・・・。
23 : 58 | お花あれこれ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
新入り。
2006 / 01 / 19 ( Thu )
今日は赤玉買いに
ガーデンセンターに行きました。

あった。

ゴールドレース・・・。
20060119223121.jpg


ヨダレがでそうになりつつ
我慢して帰ろうとも思いましたが
我慢は体によくないと、
以前しまちゃんにアドバイスもいただいてたので
持って帰ることにしました。


気付いたら
葉っぱが面白い、
ガーデンシクラメンの『カメレオン』

20060119223338.jpg


コイツも私の腕に抱えられて
一緒にうちに帰りました。
花は大したコトなさそうな気もするんだけど
なんか・・・なんだかね・・・。

22 : 34 | お花あれこれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
可愛い~グレープフルーツ (BlogPet) (BlogPet)
2006 / 01 / 17 ( Tue )
きょうふくちゃんは、フェミとここまでグレープフルーツもblogしたいです
*このエントリは、フェミとここまでグレープフルーツもblogしたいです
ふくちゃんが窮屈が書きました
ここまなどをブログペットしなかった
と、フェミは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふくちゃん」が書きました。
09 : 11 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
がっかり・・・
2006 / 01 / 16 ( Mon )



昨日の画像ですが、クリローちゃん
(オリエンタリスシングルピンク系)です。
我が家に来て3回目の時期を迎えました。
株分けで同じ鉢が3つになったので、
今年はおともだちの家に1つお嫁に出しました。
早く咲かないかなぁ。。。


今日は1つとてもがっかりしたことが。
朝見たら、
スーさんに頂いたハナトラノオの芽が
うなだれていたのです。

最初からやり直しです・・・(ρ_;)・・・・ぐすん
20 : 32 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
勘違いかも・・・。
2006 / 01 / 15 ( Sun )
これが生粋の?

ミニオラハートアクア・・・。

咲きました。
20060115002803.jpg


どうみてもそう・・・・・。



てーことは・・・・
今まで絶対アクアだと思ってたのは・・・・

20060115002903.jpg


ミニオラハートアイスブルー・・・だ!!!
咲き始めがアクアそっくり・・・。
でも確かに
下の部分がブルーに変化しています・・・。
どこで・・・
間違えたのかな・・・。
植え替えの時かな・・・。

全くドジは相変わらずです。

00 : 30 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
心配心配 デルフィ (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)
2006 / 01 / 10 ( Tue )
いつも、フェミは
一緒に送ってくださったベルフラワーのローも新芽をたくさんつけてくれるようになってきました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふくちゃん」が書きました。
09 : 37 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
発芽! ハナトラノオ
2006 / 01 / 07 ( Sat )
スーさんに頂いた種です。
『ハナトラノオ』
どうやら発芽の模様です。
嬉しいな♪
秋というより
もう冬になって蒔いたというほうが
正しい・・・。

自信なかったけど・・・
よかったー。

20060107090906.jpg


一緒に送ってくださった
ベルフラワーの根も
新芽をたくさんつけてくれるように
なってきました。

20060107091018.jpg

22 : 42 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新年***☆
2006 / 01 / 03 ( Tue )
あけましておめでとうございます。

実家に行ってきました。
楽しいひと時でした。

帰宅した家の庭では
クリローの蕾が
更に大きくなってました。
20060103132320.jpg


チベタヌスの新芽も
だいぶ膨らんできました。
葉っぱさえ見たこと無いので
早く育ってくれないか
待ち遠しいです。

20060103132424.jpg

13 : 24 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ショック (BlogPet)
2006 / 01 / 03 ( Tue )
フェミは
きのうは定植したかったの♪*エントリのエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふくちゃん」が書きました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふくちゃん」が書きました。
09 : 27 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
