-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寄せ集め植え (BlogPet)
2005 / 11 / 27 ( Sun )
今日はお天気も良かったので午前中はお庭でお花はアリッサムしかないんだけど
それと・・・
多肉植物の「ツメレンゲ」
に花が咲きました
フェミが、広いお花と多肉植物とかをアップしなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふくちゃん」が書きました。
11 : 57 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
2005 / 11 / 27 ( Sun )
20051127003456.jpg


ビオラバレンタインがやっと発芽。
春まで育ってくれる。。。でしょうか
00 : 39 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっとちゃんとしたお花
2005 / 11 / 23 ( Wed )
フロスティブルーがやっと
見られるお花になりました。

20051123232302.jpg


画像だと
本当の綺麗な色がどうもうまく
撮れないです。

20051123232347.jpg


少し遠めのほうがいくらかそれらしい色かな。
でも
お気に入りの色です。
可愛い・・・(。σσ。) ポッ♪
23 : 24 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タダで頂きました ビオラ (BlogPet)
2005 / 11 / 20 ( Sun )
きょうふくちゃんがここへ限定したかったみたい。
いやここへ限定しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふくちゃん」が書きました。
12 : 10 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
F1ローズシェード
2005 / 11 / 19 ( Sat )
ビオラ F1ローズシェードが咲きました。
ちょっと大人っぽい色合いです。

気に入りました。
20051119223902.jpg


フロスティーブルーは今日も咲くのを
途中でやめたみたいな雰囲気です。
とっても中途半端な形です。

20051119224036.jpg




チューリップ ブビデンスキーの
芽が出てました。
しまちゃんに頂いた球根です。
爬虫類っぽい葉っぱなので(='m')くすくすっ♪
不人気だとの事ですが
私は大好きです。
まだまだこれではどんなのかはわかりませんね。

20051119224327.jpg

22 : 43 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスローズ・その他
2005 / 11 / 19 ( Sat )
クリスマスローズ・ニゲルコルスに蕾がつきました。

20051119223350.jpg

グリーンのお花が楽しみです。
でもここからがまた長いこと待たされます。




20051119223543.jpg


裏の裏のお庭です。
とても今寂しいです。
見えませんが、チューリップの採取球根の芽がいくつか出ていました。
果たしてお花がさくかどうかは
定かではありませんが。
春まで辛抱強く待ちましょう。
22 : 36 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボロニア
2005 / 11 / 17 ( Thu )
ボロニアが綺麗に咲くようになりました。

20051117235439.jpg



待ちに待っている
ビオラフロスティーブルーは
今日は咲きませんでした。
明日はお花見られるかなぁ
23 : 55 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
寄せ集め植え
2005 / 11 / 16 ( Wed )
今日はお天気も良かったので
午前中はお庭で過ごしました。
あちこちから
ちょっと邪魔になってきたモノを集めて
1つの鉢にまとめました。
ピックを加えて少し見栄えがよくなったかな。

グリーンばっかりで
お花はアリッサムしかないんだけど。

20051116224215.jpg




それと・・・。
多肉植物の『ツメレンゲ』に
花が咲きました。
久々に見ます。
2年ぶりかな?
可愛い白い花が
ポールのように上へ連なって咲きます。
20051116224640.jpg



アップ写真↓
20051116224443.jpg


明日も晴れるといいな♪
22 : 45 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
小苗の様子11月16日
2005 / 11 / 16 ( Wed )
20051116222232.jpg


ビオラ ビビ・フロスティーブルー
咲きそうで咲かない今日でした。
明日はお花を見られるかしら。


20051116222352.jpg


オレンジのネメシアは
本当にぐんぐん成長しています。
凄く大きいわ~


20051116222457.jpg


ローダンセはふにゃふにゃしていますが
去年と違って凄く元気です。
楽しみだわ。

20051116222601.jpg


3回蒔いてやっと発芽したエンジェルポンポン(ビオラ)
普段家の中に入れて過保護にしています。
昼間は温かいからお外で。

20051116222727.jpg


プリムラマラコイデス
この苗はお嫁に行く予定のポット苗です。
我が家の子はここまで大きくなってない・・・。
やっぱり1つ1つポットで育てないと大きくならないのかも。
ばら蒔きしてるので・・・。(-_-;

20051116222927.jpg


レプトシフォン
心配なか細い子。
でも大丈夫だとのこと。
しまちゃんに教わりながら育てています。
少し乾き気味がいいんですって。
しっかりメモしました。
22 : 30 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続々さくけれど。。。
2005 / 11 / 15 ( Tue )
次から次へと咲いてくれます。
でもいっぺんに3つとか
そういう咲き方しません。
1個しぼんだら次のが咲く。。。

早くもっと 大きい株にならないかなぁ・・・

オキザリス、ルテオラレモニー

20051115013557.jpg


水をやった後だと
キラキラしてカワイイね。
01 : 36 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ビオラの開花
2005 / 11 / 13 ( Sun )
今日咲きました。

ミニオラハートアクアです。

20051113153610.jpg

凄くかわいいと思いました。

ローズシェードも蕾が出来ていました。

20051113153652.jpg



今日は3種のビオラが
お嫁に行きました。
綺麗に咲いてくれるといいなぁ。

20051113153803.jpg

15 : 39 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ミニオラハートアクア (BlogPet)
2005 / 11 / 13 ( Sun )
きょうは、お花おまけしたいです。
ここにおまけしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふくちゃん」が書きました。
13 : 22 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タダで頂きました ビオラ
2005 / 11 / 10 ( Thu )
メールに
いつも使うショッピングサイトから
期間限定ポイントの期限が迫ってます・・・

みたいなのが来てたので
調べてみたら1000円分ほどで。。。

このままにして失っても
さほど残念にも思わないかな、、、と
ほっとくつもりでしたが


いや、待てよ。。。
送料かけても600円くらいは使えるのでは??


で、
ポイントだけで頂きました。

捨てるよりいいもんね。

20051109194609.jpg
20051109194825.jpg

20051109194951.jpg



トーホクさんのビオラ2種とタキイのビオラ1種。
育ててみよう・・・。
23 : 37 | お花あれこれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
この差はいったい何かしら。
2005 / 11 / 09 ( Wed )
一緒に蒔いて
同じ大きさほどで定植。

なのになんでかしら。
大きさが全然違うんです。
土もよく混ぜて均等に肥料が行き渡ってるはず。
( ̄へ ̄|||) ウーム
不思議だな。

20051109100432.jpg

17 : 03 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
小苗の様子11月8日
2005 / 11 / 08 ( Tue )
ブログのジャンルを
今までライフにしてたんだけど
趣味のジャンルにガーデニングがあったので
変えてみました。
別になんてことないけど(・・)


小苗の成長記です。

昨日と今日は暖かで
20度を越す気温になりました。

一気に成長が促された感じです。

ミニオラ


ミニオラハートアイスブルー・・・だと思います。
ハートアクアとアイスブルー、どっちのコンテナーか
わからなくなってしまいました。( ̄□||||!!

こういうことがよくあるフェミです・・・(*v.v)



オレンジネメシア



オレンジのネメシアも
またググっと大きくなりました。
16 : 37 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
球根最後! (BlogPet)
2005 / 11 / 06 ( Sun )
きょうふくちゃんがblogー!
でもここへフェミが目みたいなblogしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふくちゃん」が書きました。
09 : 38 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小苗の様子
2005 / 11 / 05 ( Sat )
ローダンセ


今こんなです。↑はローダンセ。
今年こそ!!



ネメシア(オレンジ)

これはオレンジ色のネメシアです。
しまちゃんが種くれました。



エンジェルP


エンジェルポンポン

やっと蒔いて
やっとこんなですよ。。。



00 : 21 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
完全開花。サフラン
2005 / 11 / 01 ( Tue )
待ちに待った開花です。
外は気持ちのいい秋晴れ。

紫のイキな色
撮影後
メシベは切って乾燥させています。


sahuran

18 : 11 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
