-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サフランの開花
2005 / 10 / 31 ( Mon )
お天気の変化の激しい今日でした。
サフランが
急にムクムクと蕾を大きくして
今にも開きそうでした。
明日には開花が見られるかな。

sahuran

18 : 49 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミニオラハートアクア
2005 / 10 / 29 ( Sat )
biola


大分大きくなったビオラの苗です。
(ミニオラハートアクア)
でもまだ蕾は見当たりません。

これは同じ種類の花で一番大きい苗です。

fannsi-re-su


おまけの画像。
先日株分けした
プリムラファンシーレースのお花です。
何だか貧相。
花弁が切れているんです。
まだまだまともなお花は咲きませんね。。。
22 : 54 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マトリカリア
2005 / 10 / 28 ( Fri )
マトリカリアフィーバーフュー
やっとここまで育ちました。
植え替えしました。
ちゃんと育つかな。

この種はしまちゃんに頂きました。

マトリカリア

18 : 43 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
球根最後!
2005 / 10 / 27 ( Thu )
20051026142726.jpg


すかしゆりと
鉄砲百合を植えました。

肥料はタップリ目です。
当分何も出てこない鉢なので
さびしいから
プリムラマラコイデスの赤ちゃん
を真ん中に入れました。

でもまだ小さいから・・・
寂しいわ。
00 : 34 | 2005年秋蒔き | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
( ̄◇ ̄;)エッ (BlogPet)
2005 / 10 / 26 ( Wed )
今日はふくちゃんたちが、大丈夫とか・・・?
まだお花咲いてませんよ・・・?
これからなんだけど
大丈夫か???

と、ふくちゃんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふくちゃん」が書きました。
09 : 06 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お花メンテの忙しい時期です。
2005 / 10 / 24 ( Mon )
今日は用事もあったけど
お天気もいいので
お庭のメンテと観察。
心配してた
クリスマスローズダブルのミセスベティラニカ
新芽がやっと出てきました。

ミセス♪


でもまだ1つだけです。
要観察。です。

クリローは
今年何種か増やしました。
日常ブログにちょっと書きました。

今日は他にプリムラファンシーレースの株分け
さらさちゃんに教わりました。)
チビ苗の植え替え、
処分花の鉢洗いや掃除もしました。
少しスペースが出来たので
これからお日様をいっぱい浴びさせたいものを
あちこち移動させました。
17 : 22 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とりあえす完了・・?
2005 / 10 / 21 ( Fri )
前回書いた
原種系チューリップ プリケラフリムス(ピンク)
原種系チューリップ バタリニーブライトゼム(オレンジ)
羽毛ムスカリ    コモサムプルモーサム(ピンク)
クロッカス     マンモスエロー(オレンジ)
それと
チューリップ    ピーチブロッサム(薄いピンク)

昨日植え込み完了致しました。
でもね。
まだね、
蒔きたい種があるんです。_-)))コソコソ

蒔いて・・・いい??
23 : 34 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サフランのお話 (BlogPet)
2005 / 10 / 19 ( Wed )
先日載せた
普通のサフランは葉っぱや、広い犬サフランとスーなどをコルチカムしたかった、発芽サフランの様子・・・
お友達のスーさんや貴恵ちゃんが色々調べてくれました
先日載せた、発芽サフランの様子と広いお友達とかお花が一緒に伸びてくるようです
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふくちゃん」が書きました。
09 : 10 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
また買ってしまいました。
2005 / 10 / 18 ( Tue )
今日ホームセンターに行きました。
まだまだ色んな球根がいっぱい出ていました。

原種系チューリップ プリケラフリムス(ピンク)
原種系チューリップ バタリニーブライトゼム(オレンジ)
羽毛ムスカリ    コモサムプルモーサム(ピンク)
クロッカス     マンモスエロー(オレンジ)

まだ、八重チューリップ ピーチブロッサムやすかしゆり2種ほど
植えてない球根があります。

頑張って植えなくてはと思うのに雨ばかり続いています。
明後日はどうにか曇りの予報。
全部植えられるかな。
20051018162837.jpg


先日手に入れてしまったクリスマスローズ
中国産、原種系のチベタヌスです。
こんな小さな芽です。
夏は落葉するため、まだ今はコノくらいが普通なのだそうで。
お友達の貴恵ちゃんに聞いたら
北海道で夏越しできなかったとか。
さてさてどうなるのでしょうか。
かなり不安です。
チベタヌス

22 : 27 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サフランのお話
2005 / 10 / 16 ( Sun )
先日載せた、発芽サフランの様子・・・。

お友達のスーさんや貴恵ちゃんが色々調べてくれました。

普通のサフランは葉っぱとお花が一緒に伸びてくるようです。
葉っぱが後から伸びるのは
犬サフラン=コルチカム
だそうです。
サフラン

緑のは、葉っぱのようです。
真ん中に
ちょっとだけ見えてるのが花芽のようです。
18 : 25 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
2005 / 10 / 13 ( Thu )
オキザリス・ルテオラレモニー
やっと咲いたところを撮れました
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

カワイイレモン色のお花です~

咲いたよ~♪

夕方になると
クルクルっと花弁をたたみます。
まだまだ大きく増えるはずのお花。
楽しみですv(*'-^*)bぶいっ♪
21 : 33 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
( ̄◇ ̄;)エッ
2005 / 10 / 12 ( Wed )
9月に植えた
サフラン・・・

サフランですよ


何か、聞いたことにによると
お花の後にはっぱが出るとか・・・?

まだお花咲いてませんよ・・・?
これからなんだけど。

大丈夫か???な。
more...
23 : 31 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あら・・・ (BlogPet)
2005 / 10 / 12 ( Wed )
今日は、新しいテンプレートと、デージーとかをオキザリスしなかったよ
また新しいテンプレートとテンプレートとか、ネットでデージーなどをコレすればよかった?
フェミたちが、広いクリームなどをタッソーストロベリー&
クリーム
こちらも頑張って育ってきましたが替えました
左側の「オキザリス・」
ルテオラレモニーしなかった
フェミが、テンプレートとテンプレートとか、広いクリームなどをコレすればよかった?
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふくちゃん」が書きました。
09 : 10 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こ、これは・・・
2005 / 10 / 06 ( Thu )
20051006223849.jpg


心配な小苗ちゃんです。。。
葉っぱに白いテンテンが。。。
葉焼け?
病気?
虫???

カビやうどん粉のようではないです。
はぁ
大丈夫かなぁ・・・


more...
22 : 42 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いちご (BlogPet)
2005 / 10 / 05 ( Wed )
きょうふくちゃんは、ここに鉢も追加したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふくちゃん」が書きました。
09 : 08 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
頑張ってる夏の花
2005 / 10 / 04 ( Tue )
朝顔
ミルキーウェイ・・・

まだまだ頑張って咲いています。

でもこれ・・・
ミルキーウェイ


思い切りズームしないと見られません。。。

何故かというと・・・

高い高い~~~☆


こぉんな高いところまで
上っていってしまったからです~~☆

ちっちゃな芽からすくすく育って
あっという間に
手のとどかないところへ~~

お花も子どもも・・・
同じかも。
18 : 05 | お花あれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新顔(クリスマスローズ)
2005 / 10 / 02 ( Sun )
お友達のしまちゃん
おうちにあったクリスマスローズの大株を
譲ってくれました。


クリロー


とても大きいです。
こんな立派なのを下さっちゃって
よかったのかなぁ。。。

植え替えをしました。


植え替え


株分けして2つにしてもいいくらいだったのですが
枯らしてはもったいないので
今回は大き目の鉢に
入って貰いました。

右側の鉢はニゲルコルスです。
それに比べると
かなり大きいでしょう?

寒いのは苦手な私ですが
クリローが咲く季節は
とても心が躍ります。♪
13 : 07 | お花あれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あら・・・
2005 / 10 / 01 ( Sat )
また新しいテンプレートが出ました。
ガーデニングっぽいので悩みましたが替えました。(;^_^A


蕾?


8月に植えた球根の『オキザリス・ルテオラレモニー』が
育ってきました。
左側のところ・・・
コレって蕾??
ちょっとドキドキしています。


デージー・タッソーストロベリー&クリーム
デージー・タッソーストロベリー&クリーム


こちらも頑張って育ってくれています。
more...
15 : 47 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
