-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いちご
2005 / 09 / 28 ( Wed )
お庭の鉢の
イチゴが形よく
生っています。
真っ赤に生ってくれるといいけど。。。
またお弁当に入れてあげたいな。

真っ赤になぁれ~



素敵なテンプレートが追加されたので
使ってみます☆



ブログペットのふくちゃんが
意味不なコトを日記に書くので
笑っています。
コメントも・・・
おかしいですね。。。
(-ι- ) クックック
フェミブログだから。。。
しょうがないっか。
18 : 00 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ショック☆☆ショック (BlogPet)
2005 / 09 / 28 ( Wed )
今日、ふくちゃんたちが、大丈夫や、大丈夫や、大丈夫や大丈夫をほっとしなかったよ
台風が去ってほっとしたかったの♪
ふくちゃんたちが、大丈夫や大丈夫をほっとしなかった
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふくちゃん」が書きました。
09 : 13 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ショック☆☆ショック
2005 / 09 / 25 ( Sun )
台風が去って
ほっとしました。
でもショック!
植え替えたビオラの1苗に
虫の齧った穴が開いているのです。

20050926000439.jpg


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

まだこんな小さいのに~~
はぁ・・・
大丈夫かなー
23 : 02 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またもや蒔いてます。
2005 / 09 / 22 ( Thu )
秋の種蒔き
再び。
今日蒔いたのは

ローダンセ
花菱草
マトリカリアフィーバーフュー
アリッサム
パンジーロミオ&ジュリエット
パンジーりんごちゃん
ネメシア2種
など。

球根は、
原種チューリップブビデンスキー
早咲きクロッカス
です。

種蒔きです♪


涼しくなったので
一気に蒔いてみました。
大丈夫かな・・・。

先日植え替えした
小さな苗ちゃんたちです。
デージー(*^^)v

デージー・タッソーストロベリー&クリーム


ミニオラハートアクア

ミニオラ・ハートアクア

今のところ成長は順調?だと思うのですが。
静かに見守っていきたいです。
13 : 05 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
(BlogPet)
2005 / 09 / 21 ( Wed )
ふくちゃんは、ネットで広いブルーデージーなどをBLOGすればよかった
今日、フェミが、好きやお構いなどをBLOGしなかった
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふくちゃん」が書きました。
09 : 09 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気になり始めました。
2005 / 09 / 20 ( Tue )
とっても大事なお花、
クリスマスローズ
今現在11株あります。
誰が何と言おうと
このお花集めはやめられません。
かなり高価なのもあるので
そんなにどんどん増やすことは出来ないのですが
毎年少しずつ
増やして行こうと思っちゃってます。

去年買ったダブル弁のミセスベティラニカ(一番右。
何故か新芽が出てきません。
持ってる株では一番高価なのに。
今年も絶対咲かせたい!
祈る毎日です。
20050920235245.jpg

23 : 53 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
植え替え
2005 / 09 / 19 ( Mon )
mini苗


ビオラ
の小苗を少し植え替えてみました。
まだちょっと早かったかもしれないけど。
ちゃんと育つといいけど。


ムスカリが・・・


で、今ちょっと気になるのは
ムスカリ↑です。
植えっぱなしで大丈夫、って言われる
ムスカリくんなので
本当に植えっぱなしだったんですが。
もぅこんなに伸びちゃってるのです・・・
いいのかなぁ・・・。・・……(-。-) ボソッ
20 : 44 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
球根が発芽
2005 / 09 / 16 ( Fri )
オキザリスルテオラレモニー


8月に植え込んだオキザリス・ルテオラレモニーの球根
見たら1個だけ
発芽してます~
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
何だかフワフワしてる感じ。
涼しくなってきたからかな~?
でもコレ1個しか出てないです。
早くみんな出てこないかな~
09 : 38 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2005 / 09 / 07 ( Wed )
ブルデジ♪


挿し芽から育ったブルーデージー
しかも斑入りの葉っぱ
かなり好きなタイプです。
雨の中、大風の中
全然お構い無しに頑張っています。
つよ~い。
さすがフェミの子(?)です。
14 : 35 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2005 / 09 / 06 ( Tue )
トケイソウ


春蒔き種のトケイソウ『レッドアップル』が次々花を咲かせ
もしかして実が生るかもしれない!
っという雰囲気になりました。
頑張れ~~((o(^∇^)o))わくわく
20 : 35 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
発芽しています
2005 / 09 / 05 ( Mon )
先日蒔いたビオラ・パンジーの一部、
デージーなどが発芽しています。
小さな小さな本葉も見えてきています。
20050905002438.jpg


今日は雨。
まだまだ暑く、中々お日様に直接当たる
場所におくのはどうしても躊躇してしまい
徒長してしまうのでは、と
少し心配です。



00 : 28 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再び種蒔き
2005 / 09 / 04 ( Sun )
お友達のkiyousagiちゃんや、
simaちゃんに頂いた、パンジーやビオラ類を蒔きました。
・エンジェルポンポン
・パンジーオルキシリーズ
・パンジーイチゴショート・・・などです

全部で10株分作ります。
春のお花はいっぱいになりそうです。
頂いた種です


大事に大事に育てます。
11 : 22 | 2005年秋蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
植え替え、手入れ
2005 / 09 / 03 ( Sat )
いいお天気が続きます。
お庭のお手入れが楽しいです。
今日は大きな円錐形のトレリスを買いました。

トレリスだょ


ぼさぼさだったピンクノーゼンカズラが
少し見栄えよくなりました。

庭先の、明るさがどうしても足りなくて
ケイトウのお花も買いました。
お花が今お休み中らしい
アサリナの根元に植えつけて
斑入りのアイビーをあしらってみました。


20050902142620.jpg


携帯画像でごめんなさぃ(*_ _)人

残暑の厳しい一日でしたが
貴重なガーデニングの日になりました。
00 : 05 | お花あれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今嬉しいこと
2005 / 09 / 01 ( Thu )
春に蒔いた種の
黄色いパプリカが
実をつけて収穫時期に。
綺麗な色になっています。
パプリカですぅ~


完全無農薬の、肥料はぼかし
安全でおいしいお野菜です。
今日は酢豚の材料になってもらいました。
23 : 50 | お花あれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
