-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クラウディア(チューリップ
2010 / 04 / 13 ( Tue )
chu1.jpg

大好きなヒムロックの歌で
『Claudia』・・・っていうのがあるんですけど
それと同じネーミングに惹かれて買った球根でした(笑
もともとチューリップは大好きで
去年の秋も

今回はどんなチューリップを植え込もうか
と考えていたときに、この花を見つけて^^
もちろん即買いでした(爆

花壇がにぎわっています。




chu2.jpg

アップで撮ってみました

紅いチューリップはあまり好みではないのですが
この赤は『朱色』な赤ではなくて
うまく説明できないのですが、ワインレッドを少し薄めたような…

クリスマスローズのシマチャンレッドにちょっと似ている赤です。
淵が白くなっていて、花びらの内側を見ると、
真ん中から外に向けてフラッシュ的な赤の出方が
なかなかしゃれてるなと(笑

中心は黄色ですね。ふつーな感じでGOOD。

もうすぐチャイナタウンも咲きます
(こっちはえーちゃんの歌ですねーー)(笑


11 : 20 | 2009年秋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クロッカス
2010 / 03 / 17 ( Wed )
早咲きクロッカスの
開花です。
クロッカス

買い球根です。
採取球根の花はまだです。。。。


ここ少しずつ、暖かな日差しの日も出てきました。
時折初夏??のような日もありますが、
基本まだ夜は寒いです。

日照の具合では
桜が一部咲いてる枝があると聞きました。
春は待ち遠しいです。
18 : 34 | 2009年秋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
