-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋の気配もしてきましたね。
2007 / 09 / 11 ( Tue )
あれやこれやと忙しく
すっかり御無沙汰してしまってました。

信州の花も
中途半端なままになっており
訪問してくださった方には
申し訳なく。。。




朝顔がたくさん咲いていて
我が家の花壇にあるアーチには
毎朝20~30個は
鮮やかな色が美しく輝きます。

20070911215957.jpg


うまくたくさん花のある様子が
写せないのですが。。。


20070911220101.jpg

これは花びらが
ちぎれたのではなく
こんなふうに咲いたものです。
変幻朝顔のようですね^^


20070911220231.jpg

同じ花ですのに
こんな風に
筋が入ったりも^^

20070911220413.jpg

色も時間の経過とともに
変化があるんですよね。

毎日咲いて
毎日観察し
ほんの少しの違いがあるだけで
何だかとても楽しくなります。


これが
朝顔の面白さなんですね。

すっかりハマっているかもしれません。


22 : 06 | 2007年春蒔き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
朝顔『つばめ』
2007 / 08 / 05 ( Sun )
お友達の
スーさんから頂いた
朝顔の種・・・・。



色々あるんですが
これは
鉢に植えた
『つばめ』

20070805021911.jpg


綺麗でしょぉ~~~~

最近ガーデナーの
Pさんとお友達になったんですが
そのPさんが
『いちごのかき氷みたぃ』・・・て^^


確かにそうですね~~
縁の白が
赤に映えてとても綺麗です。

アーチに絡ませて育てた
数種類は
まだ咲いてないのですが
これからどんなのが咲くかなと
楽しみでしかたありません。


20070805022146.jpg

ヒャクニチソウの『エンビー』は
もっとグリーンの花びらだったはずなんですが
今年はちょっと黄色みが
強いかな。
まだまだどんどん咲きそうです。



20070805022326.jpg

白いアサリナも
その花数を増やして
夏の暑さをも凌げるような
涼しげな装いで
私の目を楽しませてくれています。


02 : 24 | 2007年春蒔き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久々更新
2007 / 07 / 13 ( Fri )
20070713183809
なかなか忙しく
更新してませんでした

今日は収穫したトマトちゃんを☆

一日これだけ採れれば
食卓飾るにはちょうどいいですね


お花の画像も
撮るには撮ってるんですが
アップロードしないまま
どんどん変化してしまぃ…

台風が近づいてます

明日は長女の高校で
一日役員仕事だけど
あとの二日は
外出もあまり出来そうにないので

まとめてあちらこちらの更新
頑張ってみるつもりです

長女のオーストラリア語学留学も
あと二週間ほどで
出発です
周りの温かい声援の中
本人も頑張る意欲が
湧いてきたよう。
安全と
充実した日々を得るよう
祈るばかりです
18 : 37 | 2007年春蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初色☆
2007 / 06 / 20 ( Wed )
ナスタチウム~~☆

赤と黄色は
何度も育てたけど

この色は初めてです( ´艸`)
kiyousagiちゃんに

去年頂いて
育てたけど育たなくて・・・
今年リベンジ!

とっといてよかった^^

20070620235200.jpg

オレンジっていいですね♪
明るくて=^-^=


赤もしっかり育ってます

20070620235310.jpg

先日のよりも
もっと凄いことになってます。。。。。




スカシユリの
エロディも
可愛く咲いてます

20070620235420.jpg




もうすぐミニヒマワリのジェイドも咲きそうだし
スーさんに頂いた朝顔もすくすく成長しています。
これからが
楽しみですね☆


23 : 55 | 2007年春蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
盛り♪
2007 / 06 / 09 ( Sat )
種蒔きパッション系?の鉢が
いっぱぃになってきました

20070609162144.jpg

ナスタチウムとダールベルグデージー、
エンビー・ベゴニアの4種。
オレンジと黄色系のお花だけが咲きます。

ナスタを
むしゃむしゃ食べる青虫がつき始めて
とっても困ってます。
今日は葉っぱの1枚1枚を返して
卵の駆除、青虫撃退、すっかりナスタの形が
悪くなってしまったわ。。
まだまだこれから咲き進んでいくから
綺麗になったら
またUPしますょ。




・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

あれから更に広がったペチュ、サフィニア。
ブーケは本当に凄いわね~

20070609162514.jpg

前回の画像よりもまた
大きくなってるでしょう??



ミリオンベルも
びっくりするくらい大きくなりました。
20070609162604.jpg




サフィニアのストロベリーレース。。。
雨が降りそうだからと
雨の当たらない場所へ移して初めてその大きさに気づいたカンジです。

20070609162738.jpg




でも今日が差してきました。
本当に降るの?
水遣りを少しだけにしてしまったので
心配で何回も外にでてばかりいる今日です。
16 : 29 | 2007年春蒔き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
色々アップ
2007 / 05 / 13 ( Sun )
スーさんに頂いた
変わり朝顔を蒔いて
ちょっとづつ芽が出てます。
1つ定植したのは
つばめ朝顔。
20070513003418.jpg



そのほかの朝顔も
頑張ってこんなカンジ。
朝の画像ですが
夕方には
種殻が
取れてたのもありました。

20070513004001.jpg

00 : 35 | 2007年春蒔き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
真夜中に
2007 / 03 / 08 ( Thu )
20070308001449
種まきなんぞしてみました
ハンネマニアとロベリアブルースプラッシュです
カテゴリー作らなくちゃ

正直発芽の自信は全くありません

今年は全然ぉにゅぅの種
仕入れてないし。

朝顔とひまわりは来月頃蒔くつもりですが。

さてどうなるんでしょうね
00 : 14 | 2007年春蒔き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
