-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
++++こちら休ませていただきます++++
2012 / 04 / 03 ( Tue )
長い間更新もできず
放置になりきってしまったブログなので

一旦ここは閉じようと思います。

日常ブログはそのままですので
そこにてお花のことも書いていくつもりです。。。

長い間ありがとうございました・・・・・


フェミ
17 : 53 | お庭の花たち | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
横浜公園
2010 / 04 / 20 ( Tue )
県の広報で、横浜公園のチューリップに関しての記事をみつけ
とても行ってみたくなりました。

暖かな日になったので
日曜日、娘たちを連れて久々の横浜。

100418_1239~01

横浜公園は、横浜スタジアムのある場所。
当日は横浜ベイスターズ対阪神タイガース戦があったようで
熱気に溢れた観戦客さんたちでいっぱい。

周辺のファーストフード店は大混雑していました。

マックで腹ごしらえをしようと思っていたので
これは参ったな~と一瞬ためらいましたが

商品を買って球場へ持ち込む方が多かったために
店内の席はガラガラ・・・。
ゆっくりと過ごせちゃいました。

100418_1245~01


100418_1246~01

100418_1252~01

100418_1255~01

確か広報に書いてあった内容によると、
16000本のチューリップが植え込まれてるということで
その鮮やかさはほんとうに美しいものでした。

携帯画像でもうしわけないのですが・・・。

ビオラはパンジー、ネモフィラなども花壇に敷き詰められ、
香りの共演も見事♪



フェアは日曜でおしましでしたが
チューリップもまだまだ見ごろですので
時間が作れたらもう一度みたいな~と思うほど
気持ちのいい空間を味わうことが出来ました。



11 : 49 | お花あれこれ | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
クラウディア(チューリップ
2010 / 04 / 13 ( Tue )
chu1.jpg

大好きなヒムロックの歌で
『Claudia』・・・っていうのがあるんですけど
それと同じネーミングに惹かれて買った球根でした(笑
もともとチューリップは大好きで
去年の秋も

今回はどんなチューリップを植え込もうか
と考えていたときに、この花を見つけて^^
もちろん即買いでした(爆

花壇がにぎわっています。




chu2.jpg

アップで撮ってみました

紅いチューリップはあまり好みではないのですが
この赤は『朱色』な赤ではなくて
うまく説明できないのですが、ワインレッドを少し薄めたような…

クリスマスローズのシマチャンレッドにちょっと似ている赤です。
淵が白くなっていて、花びらの内側を見ると、
真ん中から外に向けてフラッシュ的な赤の出方が
なかなかしゃれてるなと(笑

中心は黄色ですね。ふつーな感じでGOOD。

もうすぐチャイナタウンも咲きます
(こっちはえーちゃんの歌ですねーー)(笑


11 : 20 | 2009年秋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年の収穫はいかに!(ブルーベリー
2010 / 04 / 12 ( Mon )
去年、主人が苗を買ってくれたものです。

bv.jpg

暖かくなってみるみる伸び、
花が咲き始めました

私は全くブルーベリーの育て方がわかりません。(汗

ですのでこのままでいいのかもわからないわけですが
あまりに枝が曲がって伸びるので
棒をさして支柱にしています・・・。

花はまるですずらんのような形。
白くてコロコロしていて可愛らしいです。

さてさて、結実はしてくれるのでしょうか・・・。

11 : 14 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ムスカリ
2010 / 04 / 10 ( Sat )
毎年咲くムスカリ

mu.jpg

どんどん伸びてきました。
ブルーと水色
白もあったのですが、
どうも白はいつの間にか・・・(汗

花壇を整備したので
1回掘り起こしてまた植え込んだのですが
球根自体はかなり小さめでした。

ですのでもしかしたら
花は咲かないかもしれない・・・とも
思っていましたが
元気なもんですね。

可愛らしいです。
14 : 14 | お庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
